※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

保育園に入れず、一時保育を検討中。転勤が不安で復帰も迷っています。皆さんはどうしますか?

旦那の転勤が3月か7月にあります。

来月から職場復帰の予定でしたが、保育園に空きがなく入園できませんでした。

市役所からは来月度の4月の申し込みなら入れると思いますと言われています。

そんな中、一時保育に預けて復帰をしないかと言われました。( うちの地域は一時保育の預かり日数に上限がありません。 )

しかし先週転勤が確定しているという話を聞き、どうしたらいいか悩んでいます。

一時保育に預けて3月まで働いても、3月で転勤になるかもしれないし、もし3月に転勤が免れても7月は確実に転勤。
そうなると約3ヶ月の為に娘を保育園に入れるのか。

ひとりの上司から妊娠をきっかけに、嫌がらせを受け抑うつを発症したりしたこともあり、正直復帰したくありません。
さらに1番心配なのが人見知りの激しい娘を保育園に預けることです。

3月まではパート。4月から7月まで娘を入園させて正社員復帰。皆さんだったらどうなさいますか?

コメント

✦Y_Jes✦

私だったら…ですが、
7月に転勤になった先の保育園を探して入れるまで自分で見ます。
収入次第ですが、目一杯育児休業給付を無駄遣いしないで貯金しながらやればどうにかなるかなあと。

娘さんの人見知りも心配ですし、みさんの職場環境も心配で気になるところです💦