※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

日本脳炎予防接種後に蕁麻疹が出て心配。蕁麻疹を抑える方法を知りたいです。現在はザイザルを服用中で落ち込んでいます。

日本脳炎予防接種について

久しぶりに投稿します、
お子様で、日本脳炎の予防接種後に蕁麻疹起きた方いらっしゃいますでしょうか。
または、自身がそうだという方でもいいです、
蕁麻疹を少しでも抑えたいです

現在、ザイザルのお薬で様子見ですが、
自身非常に落ち込んでいます

コメント

hana♡

先月、娘が日本脳炎予防接種を受けました。夜中に39度出ました。翌朝、午前中のうちに平熱まで下がりましたが、下がったと同時に足首にじんましんが出ました。

娘は、以前にも風邪をひいたときや、ストレスでじんましんが出るときは、足首や、太ももやお腹に出ています。

今日は、夜、手首にじんましんが出ました。

日本脳炎の予防接種ときの、じんましんは、わりとまもなくして消えました。

じんましんが出たのは、注射を受けた病院に発熱、解熱の電話報告をしたあとだったので、病院にはじんましんのことは伝えていません。

• ちゅけ

ちゅけ

おそらくですが、日本脳炎は蕁麻疹出る人は出るんですね。
    蕁麻疹は下手すると一生つきまとうと医師に言われました。
    アレルギーも調べた方が良いとも言われました
    情報共有まで、、

• 9月7日
  • hana♡

hana♡

ありがとうございます☺️
    じんましん、付き合い方があるみたいですね、
    私自身は、幼い頃に全身じんましんがでたことがあります。社会人になって、寝不足が続いた時に何を食べてもじんましんが出ていました。
    そのときに、アレルギーを検査したら、甲殻類に反応。
    それを知ってからカニを食べたあとにはじんましんが出ています汗
    気持ちの問題もあるのかな。

今月、2回目の日本脳炎をうつので、医師に相談したいと思います。

• 9月7日
  • ちゅけ

ちゅけ

貴重な情報を、どうも、ありがとうございます。姪も日本脳炎で蕁麻疹出たのですが、甲殻類アレルギーです。
    うちの子も、検査で候補に検討してみます

お薬飲まなくても良い日が、またくるようにがんばります!

• 9月7日
M☆ママ

娘が今、日本脳炎接種後から蕁麻疹みたいな物が出ています(><)
ちゅけ様のお子さんは蕁麻疹どれぐらいで治りました?

• ちゅけ

ちゅけ

お返事遅くなり、すみません。慢性化しているらしく、今も薬を飲まないといけない状態です。
    蕁麻疹出てからそろそろ2ヶ月経過します。

• 9月24日
  • ちゅけ

ちゅけ

他に同時に打った予防接種とかってありますか?、
    ちなみに、蕁麻疹が出たら、早く病院へ行ったほうがいいと思いました。
    蕁麻疹は、長引くと慢性化するらしいです

• 9月24日
  • M☆ママ

M☆ママ

お返事ありがとうございます。 全身に出ますか?
    2カ月(><) 早く良くなって欲しいですね。

• 9月24日
  • ちゅけ

ちゅけ

始めは、主にリンパでした。
    首、脇の下、膝の後です。

今は、腕と脚のふくらはぎが主にです。
    一箇所、蚊に刺されると他にも蕁麻疹出ます。
    蚊に刺されも、蕁麻疹も1ヶ月経過しても黒く痣みたいに残ります

• 9月25日