※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
子育て・グッズ

離乳食でスジが残っている場合、こすべきかどうかは個人差があります。葉っぱのスジは柔らかいものから食べられるようになり、こすべき時期は子どもによって異なります。

離乳食を始めて1ヶ月半です!
2回食になり、100gほど食べてくれるようになりました!

今まではほうれん草などすり鉢でつぶして
必ずこしたものをあげていたのですが、
量が増えてきたのでブレンダーで潰してみました!
スジが少し残ってるのですが、
こしてからあげるべきでしょうか?
喉にひっかかったら怖いなと思い。。
葉っぱもののスジはどれくらいから食べれるのでしょうか?こしたりしなくなるのはいつからですか??

コメント

ちぃちゃん

二回食になってからはみじん切りにしてます😊
みじん切りといっても、めっちゃ細かくしてるわけではなくざっくりですが😅
ちなみに、葉の柔らかい部分だけあげてますか??

• はむちゃん

はむちゃん

葉っぱだけブレンダーしました!2センチくらいの長いスジが残っていたので、どうしようかと😢
    みじん切りあげてるんですね!!なら大丈夫なのかなぁ😭

• 9月7日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

6ヶ月くらいから普通に食べるようになりましたよ😆単体よりはおかゆに混ぜたり、他の野菜と一緒にとろみをつけてあげたりしました❤️

• 9月7日

なるべくスジないようにはしてますがごくたまに入ってても生後8ヶ月半くらいからは気づいたらた普通に食べるようになってました!

• はむちゃん

はむちゃん

8ヶ月半くらいからですか😭じゃあ、まだスジは取ってあげたがいいですよね!😢

• 9月7日