※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gun♥⛄💙⚾
子育て・グッズ

娘が7ヶ月で咳や鼻水がひどく、薬も効果がない。耳鼻咽喉科を受診すべきか悩んでいます。薬を飲ませる方法も困っています。

7ヶ月の娘がいます。
月曜日からずっと咳鼻水が酷くて小児科でもらった薬を飲んでも良くなりません。
鼻水が喉のほうに流れて痰が絡んでしまい、ご飯も飲み込みにくそうです。
鼻水吸引器もしてますが、嫌がってなかなか吸えません、、
また朝方になるとかなり咳き込みます。

一度耳鼻咽喉科にも行ったほうが良いと思いますか?

あと薬はシロップなのですが、機嫌が悪いとコップでもスプーンでもスポイトでも嫌がる時があります。
皆さんどうやって飲ませてますか?

コメント

さぁたん☆

うちの子と一緒ですっ!咳が酷くなったので再び小児科に昨日行ったら肺炎になりかけてると言われ、急遽入院となりました~!赤ちゃんの咳が長引くようなら病院行った方がいいと思います!うちの子は発熱もありましたけど‥!

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

肺炎ですか(゜ロ゜;ノ)ノ
    全然収まらないようならまた病院行ってみます!

• 4月9日
  • さぁたん☆

さぁたん☆

うちの子は月曜日から咳をし始めて、夜に発熱で次の日病院行って薬もらったんですけど、飲んでもなかなか治らず‥結果4、5日ほど咳が続いてるのに早く病院に行かなくてとても後悔してます。まだ、軽い肺炎だったから良かったですが‥。

続くようなら病院に行ってみてください!

• 4月9日
  • Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

そうしてみます!
    ありがとうございます♪

• 4月9日
♡ゆうなちゃんママ♡

うちも、今まさにそれです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
見てて可哀想ですよね💦寝入りは体温が上がり、朝方は気温が低くなるので咳出やすいですよ‼︎熱がなければもらった薬を飲んで、鼻水吸って、加湿しての繰り返しでいいかなぁと思います( ¨̮ )ただお子さんの様子に急変があれば病院行ったらいいと思います★ちなみにシロップより粉薬の方が簡単で飲ませやすいですよ( ¨̮ )

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

やっぱり朝方って出やすいんですね💦
    次病院行った時、粉薬に替えてみます!

• 4月9日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

シロップて結構量ありません⁇うちもシロップは全部吐かれてました(^^;;粉だと少量だし白湯で練って指で口の中に擦り付けてあとは授乳したらオッケーなので楽ちんですよ( ¨̮ )

• 4月9日

鼻水可愛そうですよね。
鼻水がひどいときは母乳点鼻をやることがあります。
搾りたての母乳を1~2滴、鼻に垂らしてあげるとだいぶましになりますよ。母乳は浸透圧が適正?らしく、痛くないそうです。ミルクはダメです。

鼻水は長引きますから厄介ですよね。

• Gun♥⛄💙⚾

Gun♥⛄💙⚾

ホントに厄介です(*_*)
    母乳ですか!試してみます!

• 4月9日