※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんぴょん☆
家族・旦那

愚痴を言わせてください。先週、引っ越しをしました。1歳9ヶ月の息子と…

愚痴を言わせてください。

先週、引っ越しをしました。
1歳9ヶ月の息子と遊びながら荷造り荷ほどきに掃除をしてすごく頑張ったって思ってます。
処分する必要のあるものを早めに処分しないと空の部屋を管理会社さんに引き渡さないといけないから焦っていました。旦那の処分品もあってどうするの?と聞くと『俺がやるからいいよ』と言って結局いつやるかもなく休みの日にやるかと思いきややらず仕舞い、もう引渡しの日も間近となり自分が乗ってる軽自動車に処分するものを載せれないので業者に頼みました。
業者なんで高い金額でしか提示してきません。自分で行けば安く済むなんて分かっています。でも出来ないしやってもらうしかないと判断してお願いしました。
そしたら今日旦那に一言相談くれよって言われ私はちょっとイラっとしてしまいました。

でも旦那は動こうとしてくれなかったじゃない。それに高いお金出してしまったけど、どうしてありがとうって言ってくれないの?っと言う気持ちでいっぱいでした。
暑い中、子どもと一緒に作業をするのは時間もかかるしそのつもりはないのは分かっていても集中したいからと子どもにイライラしてしまうし…
私の苦労を全然分かってもらえてないと思ったから腹が立ってしまいました。
勝手な判断で依頼してしまったのは悪かったなって思うしもうちょっと旦那が協力的で処分もいついつにやろうねって言ってくれたらこんな風にはならなかったのにって思う。私ももうちょっと協力して欲しいって言えてたらって思ったけど、結局私のお金でやったんだから文句言わないでよって言う気持ちもあります。
なんか悔しくて涙が出ました。

コメント

はあ

うちの旦那も、自分でやるよと言ったのに、言ったことすら忘れてるかのような振る舞いをする人です。
なので、私の方からリミットを決めます。

主様のケースであれば、私なら、管理会社に引き渡すのがいつだから、その1週間前までにはそれぞれ自分のものを片付けよう!
日にちオーバーしたら自分たちでは無理なので、即業者に頼もう、とあらかじめ言います。

最近の話。。
納戸の中の整理が長らくできなくて、ずっと旦那が自分でやると言っていたところに、旦那が足を怪我してしまったため、問答無用で業者に頼むことに決めました。
この期に及んで旦那は、まだ自分でやれると言ってましたが、そこは受け入れられません、絶対業者にお願いするからと一蹴しました。

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ありがとうございます。

リミットを決めてやることはいいことですね。うちは土日しか仕事から帰ってこないので、平日息子が昼寝している合間に色々やっていました。旦那も少しはやってましたが、私の中ではやった内には入っていません。自分のものは自分のものしかやりませんでした。処分するものだけ出してくれたのは良かったですが、結局できる奴がやれって感じです。職業柄処分できるとは言いつつ会社に持って行くわけでもないし、こっちにしたらやらないって思われても仕方がないですよね…
    それで私がやれば文句しか言わないって良かれと思ってやった最終手段だったのに。
    今日管理会社に空き部屋を引き渡しますが、最悪処分せず残っていたら引っ越してから1週間近くあったのに何してたんだ?って恥ずかしい思いをしていましたよ…
    次はもっと段取りしてやりたいとは思います。

• 9月7日
YUのママがんばり屋

小さい子がいながらの部屋の片付けとか大変ですよね(^_^;)集中すればすぐに終わるけど、子供が遊んだり、ご飯とか準備したり、家事してると全然進まないですよね(^_^;)旦那さんは甘えてるのかもしれないですね。

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ありがとうございます。
    甘えなんですかね?普段、仕事で週末にしか帰ってこないから疲れもあるし仕方ないって思う部分もありましたが、家族の引っ越しなんだから協力して欲しいと思いました。

• 9月7日
smile☺

それは...おつかれさまでした😂
うちもそんなような旦那です😂

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ありがとうございます。
    なんかいろんな意味で気持ちが冷めちゃいます笑笑

• 9月7日
ぼん

うちも一週間後引っ越しですが、旦那さんがほんっとーに片付けできない人で、捨てれない人で、もうすでにいらいらしっぱなしです。
処分したい粗大ごみもさっさとサービスに連絡したらよかったのに、ぎりぎりまでしなかったせいで市のごみ処理に引き取ってもらえる日が引っ越し日よりあとになり(本当は邪魔なので引っ越しより先に引き取って欲しかった)、しかも部屋引き渡しまでだと1回(5点まで)しか引き取ってくれる日がないそうです。引き取って欲しいものいっぱいあるのに…新居に持っていって出すか、業者さんに有料で引き取ってもらうしかないじゃない…😱
未だに自分の部屋だけなのに片付けがほとんどできてないし、日々いらいらです。
すいません、引っ越しと処分品の引き取りイライラの話ですごく共感して私も愚痴ってしまいました😅

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ありがとうございます。
    うちも、粗大ゴミの回収サービスに連絡したら空き部屋の引き渡し日に間に合わなくて最終手段で業者に頼みました。
    処分が早く出来たら効率よく荷造りやら準備が進んだ気もします。どちらかと言えば私と子どもの荷物が多いからやるのは当然私なんだろうけど、なにもかも私に丸投げするような形で処分に至ったのでもう気持ちもお金もしんどかったです。業者さんはかなり高く見積もるし、これが一番高いって言われて納得するしかないし回収サービスや自ら持って行くほうが安いなんて分かってるけど、できる人にやってもらえないと負担がかるばかりですよね。しかもぼんさん妊娠中じゃないですか!!気を遣ってもらいたいですよね…

• 9月7日

頑張りましたね😭大変じゃないわけがない!
旦那様、うちの主人とタイプ的に似ている気がしました😅行動パターン読めた感じがします。

いつも色々と、お疲れ様です🙇‍♀️

• ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ありがとうございます!!
    本当にがんばりました笑笑

今日は無事引渡しできました。ワザと残した旦那のものを指摘されてしめしめと言う感じでした笑笑

これで前の家に通い詰める仕事がなくなってホッとしました😊

• 9月7日

退会ユーザー

分かる!それくらいのことは見せしめじゃないですけど、自分の責任の甘さを感じて貰うのに必要ですよね〜!

私も似たようなこと、たまにやってますね😁(笑)

本当にお疲れ様でした☺️✨

• 9月7日
  • ぴょんぴょん☆

ぴょんぴょん☆

ですです笑笑
    でも別なところで私もすっかり忘れてたものもあったり😅
    でも旦那には子どもと荷造りや掃除がどれだけ大変だったからわかってもらいたかったです💦

まだわかっていないと思いますが…またなんかしかけてやろうと思います笑笑

ひとみさんこそありがとうございました💕

• 9月7日

退会ユーザー

負けずに行きましょう😁💖

• 9月7日