※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆたん
家族・旦那

妊娠16週でやっと安定期に入ったところで先週末から続いてた下腹部痛が…

妊娠16週でやっと安定期に入ったところで
先週末から続いてた下腹部痛が悪化し
昨日急遽病院へ、、😢
(休診日だったので非常勤の先生に見てもらい、
また明日担当の先生に詳しくみてもらうことに)

検査の結果、初期から腫れていた左の卵巣の
腫れが悪化していてこのまま腫れがひかないと
大きな病院で手術の可能性も、、という診断でした。

ファミレスの正社員で朝から夜まで働いていて
動きっぱなし&なかなか休めない職場ということもあり
仕事はドクターストップ。
とりあえず明日までご飯とトイレ以外は
寝て過ごしてくださいという指示をうけました😢

それなのにまだ籍をいれてない彼は本日夜勤。
とは言っても帰ってくるのは夜中2時くらい。
明日は月2回の不燃ごみの日なのですが、
先月からの模様替えでなかなかの量があるのに

『明日ゴミの日だよね?ゴミ出しといて!!』
ってLINE来ました(笑)
ついつい笑っちゃいました(笑)

なんのために君は家に帰ってくるのかな〜!!
っておもしろくなっちゃいました😊

吐き出す場所もないので
こちらに失礼します、、、😂

ベッドの上で正直できることもなく、
ご飯も作れなくなっちゃったけど
さすがにこのLINEにはびっくりしちゃいました、、

とりあえず、
『動けるようなったらまとめて出すから今日は勘弁してください💦ちょっと家に置いとく形になるね💦』
とだけ返信( ˊᵕˋ ;)

なんて返ってくるかな〜〜

コメント

はなみ

面白くなってる場合じゃないですよ💦
彼氏さんは事の重大さがわからないんだと思います。
男の人は仕方のない部分かなと思いますが…
きっとゴミくらい出せるでしょって思ってるかもなので。
なので、どうして動いちゃダメなのかをあゆたんさんが懇切丁寧に伝えた方がいいと思います😢

無理しないでお大事にしてくださいね!

  • あゆたん

    あゆたん

    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)💕

    悪阻でベッドとトイレでしか生活できなかったときも、『俺も一日中寝て暮らしたいわ〜!』と毎日言ってきたぐらいの彼でした😢

    そうですよね、しっかり伝えないと分かってもらえないし行動してもらえませんよね、、、明日の朝にでもお話してみます💦

    しょうもない愚痴の投稿でしたが、ご丁寧に回答頂きありがとうございます!!😊😊
    なんか心が少し軽くなりました!

    • 9月6日
  • はなみ

    はなみ

    悪気無く無神経な事言っちゃうんですよね💦
    私も悪阻がキツくて仕事も休職して出産直前まで寝たきりだったので辛さわかります😢

    こんなに辛そうに寝てるんだから見たらキツイのわかるでしょ?って思ってたのですが、夫はイマイチわかってなくて、寝てた方がお腹の子供には良いんだよね?くらいの認識でした😅
    確かにそうだけど、私の身体も凄くしんどいんだよ😭と泣き叫んだらビックリしながら理解してくれました😅

    お互い初めての妊娠でわからない事だらけだと思うので1つずつ理解し合えると良いですね☺️

    • 9月6日