※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨すき
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間で、10倍粥を食べています。単品の野菜スープを与えても良いか迷っています。進め方が分かりません。

離乳食をはじめて2週間になります。
10倍粥をスプーン数杯食べてくれます。
単品の野菜スープは、もう与えても良いのでしょうか?
いまいち、進め方が分かりません。

コメント

空mama

野菜スープではなくて野菜をペーストにしたものをあげてみてください♪
にんじんやかぼちゃは甘味があってお子さんも食べてくれると思います(^^)
進め方は人それぞれですが、うちは10倍粥を1週間少しずつ量を増やしながらあげて次の週は10倍粥+にんじんを3日間、かぼちゃを3日間的な感じであげましたょ(^^)
頑張りましょうね♪

• 梨すき

梨すき

誤送信してしまい、削除させていただきました、ごめんなさい。
    回答ありがとうございます。
    ペーストなんですね!
    月曜日から作ってみようと思います。
    食べてくれるといいな。

• 4月9日
かおり🙈

うちも10倍かゆを一週間少しずつ増やしてあげて、二週目から単品野菜のペーストをあげました!
最初はニンジンにしました(^^)少しづつ冬して大丈夫そうならまた違う野菜をって感じにしました😆

• 梨すき

梨すき

回答ありがとうございます。
    人参はあるので、挑戦してみます。
    ありがとうございます!

• 4月9日