※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

12週3日で生理痛のような痛みがある方いますか?不安で心配です。

昨日と今日、知り合いが立て続けに死産しました。
いつか私もそうなるのではないかと不安です。
昨日も今日も生理痛のような腹痛が時々あります。普通に生活できるくらいの痛みです。
このまま出血するんじゃないか、赤ちゃん苦しんでるんじゃないかといろいろ考えてしまいます。。。
12週3日ですが、これくらいのときに生理痛みたいな痛みがあったけど無事に育っている方おられますか?

コメント

ママ

生理痛に似た痛みは
ありましたが今はもう27週にもなりました😌💓

• はな

はな

そうなんですね!
    安心しました。ありがとうございます︎☺︎

• 9月6日
はーさん

私も初期は腹痛あったので不安になりました😭
仕事もバリバリやっていたので、その影響もあったと思います!
たぶんみなさん痛みはあると思いますよ!カラダに新しい命が増えてますから、凄まじい変化ですもんね。

でも、無事予定日越えで出産し今はかなり大きめベビーで病気もなくすくすく育ってます😍
ストレスがありすぎても良くないので、穏やかに過ごして下さいね。

• はな

はな

腹痛あったんですね。私も今日は仕事でお茶の入ったタンクを持ってしまったのでそのせいかなとか自分を責めてしまいました💦
    無事に出産されている方がいて安心しました。ありがとうございます!

• 9月6日
のますけ

子宮が大きくなる痛みではないのですか?

• はな

はな

そうかもしれません。初産で分からないことだらけで不安な気持ちになってしまいました。

• 9月6日
N26

それは不安になりますね😭
私は腹痛も出血もありましたが、子宮が大きくなってるからだよと言われました!

• はな

はな

私の子宮も大きくなってるのかな?赤ちゃんが大きくなってる証拠だとおもって落ち着いて過ごします!安心できました。ありがとうございます♡

• 9月6日
ママリ

生理痛みたいな痛みは頻繁にありました☺️
子宮が大きくなってるそうです
痛くて痛くて腹巻で気休めしたり横になったり手を当てて温めたり
イマイチどれも効果が無く痛かったけれど赤ちゃんの為のスペースが大きくなってるから仕方がないと思うようにしてました
そう思う余裕が無いくらい痛いことも多かったですが笑
2人産みましたが、二人とも同じ感じで元気に生まれましたよ☺️
赤ちゃんが苦しいのはお母さんが酸欠になったり、お腹がカチカチに張った時と聞きました
なのでお話を聞く限りでは大丈夫そうだなとは思いますが、
万が一細菌感染をしてても生理痛のような鈍痛のような下腹部痛があるし、感染してたら流産や早産にも繋がるので病院でおりもの検査してもらってもいいかもしれません☺️
人によってはおりものに異常がない人もいるそうで、、😞

• はな

はな

子宮が大きくなってる痛みなら安心です︎☺︎
    そんなに痛くなることもあるんですね!私はまだなんとなく生理になるような気がする位の痛みです💦
    いろんなことが有りうるんですね!次の診察のときに相談してみます!ありがとうございます︎☺︎

• 9月7日
ゆ

私はもともとよく腹痛が起こるタイプで、子宮の痛みかはハッキリ分からなかったのですが、下腹が痛くなることはありました!

なので、検診の時に相談して何度も診てもらいました!
特に異常は無く、妊娠中でも飲める痛み止め出してくれてましたよ☺︎

あまり不安とか溜めてると赤ちゃんに伝わっちゃうし、なんでも病院の先生とかに相談してみるといいかもです☺️
私は18で初産で何もかも分からなかったので、疑問のたびに全部先生に相談してました😂