※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

抱っこ紐ヒップシートがついてるのを検討してます!ポグネーかベビーアンドミーどちらのが使いやすいでしょうか??

抱っこ紐
ヒップシートがついてるのを検討してます!
ポグネーかベビーアンドミーどちらのが使いやすいでしょうか??

コメント

ポグネーしか使っていないので片方の使いやすさは分かりかねますが、ポグネーは公式サイトから、5日間だったかな?体験できるサービスがあって、それをやってから購入しました!
初めはヒップシートあった方が抱っこしやすかったのでそれにしたのですが、ヒップシートが大きいウエストポーチ付けてるみたいで、検診の時に、子供をおろして、ヒップシートを付けっぱなしするのが恥ずかしくて、外して、でもまたそれが大きい荷物になってしまって、、笑
抱っこはラクだけど、外見とその外した後の大きさが、自分は少し後悔気味です。でも、2万以上して高かったので、我慢して使います。

まつこ

ポグネーNo.5+使ってます。
店頭でどっちも試して、ポグネーの方が良かったので。
うちは旦那も私も腰痛持ちなので、ポグネーの方がボーンが入っている分楽に感じました。
あと、ジッパーがついているので、マジックテープのベリベリ音で赤ちゃんを起こさず抱っこひもが外せます。