※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
家族・旦那

愚痴です。明日で31wを迎えます。最近、分かってくれない旦那にムカつき…

愚痴です。

明日で31wを迎えます。
最近、分かってくれない旦那にムカつきます。

まだ妊娠中だし実感がわかないのは分かります。
でも今でさえ生活ギリギリで貯金もなく、
なのにあれ欲しいこれ欲しいと言われ
お金を管理してるのは私なのでダメだとゆうと拗ねられ
せめてと思って1ヶ月7000円位するトレーニングジムは許可したんですが
それでも贅沢だと思うんですが縛りすぎは良くないと思って許したんですがプロテインが欲しいだの
お金がなさ過ぎて私は1週間引きこもったり先月行く予定だったカラーも来月に先延ばしにしようと諦めたり
少しでも貯金にと思ってるのに
それを余裕持ってあれ欲しいこれ欲しいと言われて
もう腹が立ちます。

おまけに出したら出しっぱなし
脱いだら脱ぎっぱなしで家事は全く手伝ってくれず

お腹大きくてしんどいから風呂掃除してってゆっても
自分がお湯に浸かりたい時しか洗ってくれず
なんべんも何回も脱ぎっぱなしやめてってゆっても次の日には忘れてるんです。

普段は優しいんですが、最近は自分の事ばかり主張してきてしんどいです。

もっと厳しく言うべきですか?
まだ我慢し続けるべきですか?
私は甘いですか?

同じような方はいらっしゃいますか?

少しきつくゆえばすぐに拗ねるし人のせいにするし
子供みたいな考えの旦那です。

コメント

あやちゃん

毎月7000円の出費はかなり大きいのに更に欲しいものを言ってくるなんて!!
全然甘くないと思います!
むしろジム辞めさせてもいいと思いますけど( ´Д` )
これから子供にお金がかかるのにジム行ってる場合じゃないってことを伝えるべきです!!

• h

h

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    ですよね😞もっと早くにビシッと言うべきでした…
    まだ旦那も私も若くて旦那の友達は好きな事して好きな物買ってって羨ましく思うのはわかるんですが私が無理って言ったら俺だっていっぱい我慢してるって言われて内心はこっちもじゃ!!!とか思いつつジムを許したんです😞

産まれたら自覚するものですか?

• 4月9日
  • あやちゃん

あやちゃん

やっぱり妊娠中は女性は体の変化があるけど男性は何も変わらないから実感がわかないのかもしれないです💦
    でも、産まれてすぐ自覚するかというとそんなこともないかもしれないです(^_^;)
    なので、子供ができたらオムツやミルク代、衣類や小物までこんなにお金がかかるんだってことを数字にして見せたらどうですか?

• 4月9日
  • h

h

そうですよね…😢私もお風呂に入りたいのに!!ってなります(笑)
    お義母さんに甘やかしてはダメと言われてたのに甘やかしてしまいました😞

そうですね😞そうしてみます!ありがとうございます🙇✨

• 4月9日
ぬん( ・ิω・ิ)

もう少しで出産なのに貯金がないのは
かなり不安ですね💦
私はお小遣い制にして
自分でヤリクリしてもらってます。
それ以上は出しません!

• h

h

コメントありがとうございます(*´∀`)
    本当にお金がないって不安になりますしこっちはなるべくお金使わないようにしてるのに無駄に使われたら腹が立ちます😡
    今日もお金使わないように1週間引きこもったから1000円だけ少し外のもの食べようと思ったらその1000円も取られてしまい本当朝からイライラでした💢
    私もお小遣い制にしてて1週間5000円でやってもらってるのですが仕事でいるやらなんやら言われたら出してしまいます😞

• 4月9日
  • ぬん( ・ิω・ิ)

ぬん( ・ิω・ิ)

甘やかしてはダメです😠💨
    7000円を貯めておけば会社での出費に使えるのですから!

緋菜さんは優しいから
    ついついあげてしまうのかもしれませんが
    可哀想なのは緋菜さんのほうなんですよ😢💦

そんな優しい気持ちは
    ちゃんとできたときに
    ありがとうって言葉や家事で伝えたらいいじゃないですか☺✨

• 4月9日
  • h

h

感動です😭本当に毎日毎日お金がギリギリで考えるよーになって私がもっと我慢するべきなのかなって考えてたのでそう言ってもらえて嬉しいです😢本当にありがとうございます!!
    甘やかしてしまった自分も悪かったです😢
    今からでも厳しく行こうと思います!!

• 4月9日
しぃか@シンママ万歳

同じです。7000円って固定でかかるときついですね。
うちは洋服です。万単位の服をぽんぽん買ってきます。私はユニクロすら我慢なのに!
男性って長期的な支出計算できないんですかね。
子供できたのに同じような金銭感覚なおりません。

• h

h

コメントありがとうございます(*^ω^*)
    本当、どーやったらわかってくれるんですかね…
    私は3歳まで一緒にいてあげたいと思ってるけど産んだら私がすぐに働いてくれないとやって行けないって言うくせにこのありさまです💢
    やっぱり産まれても金銭感覚はあまりなおらないんですね…😞

• 4月9日
ごま

旦那さんは貯金ないの把握してますか?

私も貯金は少ししてますが、自営をしてる事もあり、
不安定な収入&子供が出来て色々お金かかるので、
何があるか分からないから貯金のこの金額のラインは絶対下がらないようにしようねと旦那に通帳見せてお互い把握してます!

それをしてから旦那も無駄遣いムダな飲み会しなくなりましたよ〜(*^^*)
むしろちょっとでもプラスがあれば貯金しといて〜と渡してくるようになりました!

あと、赤ちゃん用品とか産婦人科の病院代とかも結構かかるので、それもさりげなく会話にいれてこれぐらいかかるというのをアピールしてます!(笑)

あと、自分も美容室我慢してるので「しょうがないか〜」と言いながら我慢してるのはお互い様だよ〜アピールも!(笑)

緋菜さんは色々我慢してるのに、旦那さんが使ってるの見てるとイライラしますよね〜\(>_<)/

旦那さんにどうにかもうちょっとお金がない事、これからお金が最低でもこれだけはかかる事など分かってもらった方がいいのかな〜と思います\(>_<)/
↑偉そうにすみません(>_<)

• h

h

コメントありがとうございます(*´∀`)
    旦那が貯金が無いのは把握済みです。
    何回もゆってもわかってる。しか言わないし何とかなるやろと思ってるんです😞
    いざとなったら親に頼ろうとする所も腹が立ちます。
    本当に子供はお金がかかることわかって欲しいです。
    ベビー用品も結局私が働いていた最低最悪な時に使おうと思っていた貯金(10万円しかないです)を使いました。

私は3歳まで一緒にいてあげたいと思ってたんですけど産まれてすぐに働いてくれないとやって行けないって言われてぢゃあ節約しろ💢と思ったんですけど声にはださなかったです…

幼稚園も入れないとってただぢゃあるまいし貯金がないとってゆってるのにわかってるしか言わず本当にわかってくれません。もうウンザリです。

どーやったらわかってくれるんですかね😭

• 4月9日
  • ごま

ごま

そうなんですね〜!
    緋菜さんは優しいんですね〜✨✨✨

私なら「じゃあ節約しろ!」と声に出しちゃいますf(^_^)(笑)

あと、多分旦那さんは緋菜さんに甘えてるのかな?とも思いますね\(>_<)/
    育児用品も緋菜さんの貯金くずして買ったのも、旦那さんからしたら「どうにかなる」と余計に思ってしまったのでしょうかね〜(>_<)

もうちょっときつく言って拗ねてもほっといてもいいと思いますよ〜\(>_<)/

このままだと子供産まれたらもっと緋菜さんに負担がきそうで〜(ToT)

余計に大変そうです💦💦

• 4月9日
にゃんた

家計簿とかつけてないですか?
つけてるなら、見せて、この金額以上はあなたには使えない!と分かってもらいましょう。
うちの旦那は、それで先月『小遣いいらん。その分、お前やベビー用品に使ってくれ』と言いました。。。が、タバコやお酒代を3~4日置きに【小遣い】として渡てます。
因みに先月は1万弱で収まりました(笑)

風呂掃除やら、家事関係の事はうちの旦那も同じです。言ったその時だけは直してくれるけど…💧
洗濯機から紙類だったり…靴下丸まったままだったり…みてるとイライラです!(笑)
あと、何度か言って直らないようなら…『そういう人なんだ…』と諦めようと思ってます(笑)

• h

h

食費だけ家計簿つけてます😞
    何とかなるやろ誠心が強く、本当に腹が立ちます。
    羨ましいです…旦那はギャンブルも好きなんでたまに行かれます😞
    厳しくゆえない私も悪いと思いますが今更何て言おう…って感じです😞

本当に掃除してる間に靴下が転がってるだけでイライラします(笑)
    産んだら働いてって言うなら家事手伝ってくれって感じです😞
    私も何度かゆってそういう人なんだと諦めようと思います…(笑)

• 4月9日
  • にゃんた

にゃんた

一ヶ月の内訳を簡単に
    〇 光熱費●万
    〇 日用品●円
    〇 家賃●万
    と…書いて旦那さまに見せて…
    改善しないようであれば、義母さんに相談してみるとか…できませんかね?💦
    なんとかなるって言うか…
    独身気分が抜けでないのかな?って思います。。。

そんで…
    産んだら働いて欲しいと…?
    だったら、尚のこと家事に関しては強く言ってもいいと思いますよ。
    じゃないと絶対キツイですよ💦💦💦
    旦那さまのためにも、少しくらい強く言っても大丈夫ですって!

• 4月9日
ジョリーン

全部ダメにしてしまうのは旦那さんのモチベーションが下がってしまうのかなぁ…と思ったり…。

生活ギリギリでその分ジム代を貯金やら他の事にあてたい気持ちもとってもわかります(>人<;)

ジムの他には何もお金使うことはしてないですか?

お酒が好きだったり、タバコだったり、他の趣味とかは一切なくてジムだけですか?

もしなにもなくてジムだけだったらプロテインは我慢してもらってジムだけは行かせてあげてもいい気がします(>人<;)

うちは旦那がタバコで毎月1万4千円かかります…。これだけは死んでもやめられない。と言われ許してます(T_T)

ジムならタバコと違って体鍛えてくれるし健康にいいし 私なら喜んじゃいます(T_T)

でも自分だけ我慢する一方じゃストレス溜まりますよね(>人<;)

2人で話し合っていつまでにいくら貯めようね。2人で一緒に頑張ろうねって話し合ってみてはどうですかね?