※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スマイル
子育て・グッズ

子供や家事でイライラしてしまいます。旦那の言動もストレス。吐き出したい気持ちです。

自分に、旦那に、子供にイライラしてしまいます。
当たり前の事なんだけど、吐かせて下さい😭

離乳食作っても食べてくれない息子、至る所べちゃべちゃと汚れるだけ、後追い激しくて泣いてばかりの息子。進まない家事。
離乳食うまく作れない自分、増える洗い物、汚れるキッチン、要領よく家事できない自分。
掃除してもしても汚れる部屋。
家事何もしないのに口だけ出してくる旦那、ここ汚いの嫌だなとかボソッと言う旦那。最近サボってるよねって言ってくる旦那。今日も可愛いね、ほんっと可愛いね、何しても許せるよねって言ってくる旦那。
息が詰まって苦しい。吐かせてくれてありがとうございます😂

コメント

ママリ

吐き出すと少しは楽になりますよね‼️

旦那さんに直接は言えない感じですか?

私は…よくないと思いつつ😣
息子にもガミガミ言ってしまいます😭

10ヶ月…
まだまだ言葉で伝わらないから余計にイライラしてしまいますよね…


あまり自分を責め過ぎず…
旦那さんにも協力してもらいたいですね🥶

  • スマイル

    スマイル

    コメントありがとうございます😭旦那は言うとむすっとされて無視が始まるので、逆に面倒で言わない事にしたんです。これも良くないんだろうけど、余計な体力使いたくないなと思って😂
    まだまだ赤ちゃん、子供は悪くないと思うから余計に悲しくなるんですよね。
    暖かいお言葉ありがとうございました😊

    • 9月6日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね🥶
    それはそれでストレス溜まりますね🌀

    うちは家事や育児には何も口出ししない代わりに、、、
    散らかし放題です😖💦

    食べたり飲んだりした物すら片付けません💣
    服も脱ぎっぱ、ゴミも置きっぱです💣


    息子は日に日には口が達者になってきて…野菜まずい〜嫌い〜いらない〜、
    お菓子食べたい、ジュース飲みたい〜
    好き勝手ワガママ放題です。。。
    思い通りにならないと泣き叫びます😭💦

    お互い程々にがんばりましょうね😖💦

    • 9月6日
  • スマイル

    スマイル

    口出しする、しないはどちらもストレスなのかもしれないですね。
    正解は無いですよね、失敗も後悔も沢山😂
    でも子供が健やかに育てばそれだけで!!と思うようにします。
    ほんと、程々に頑張りましょう😁

    • 9月6日
deleted user

めちゃくちゃ分かります。私も今日そっくりそのまま同じこと思ってました😭

離乳食食べてくれず汚れるだけ、子供は泣くけどやらなきゃいけないことはいっぱい。散らかった部屋を見るだけで疲れます…
息が詰まるの本当に分かります。😢

  • スマイル

    スマイル

    わかってもらえるだけで少し気持ちが楽になります😭
    元々料理もうまくなくて、時間かかってしまうのもストレスの1つなんです😓
    パパッとストックしたり、レパートリーのあるママさん達ほんと尊敬します。
    ありがとうございました😂

    • 9月6日
ぽち

うちも只今、後追い真っ只中で、洗濯物も抱っこして片手で干したり取り込んだりしています^^;
なので、離乳食も3食のうち1食はBFに頼ったりしています。
それだけで、少し気持ちも楽になります。
旦那さんに何言われようが、
気にせず、ムカついたら
「気になる人がどーぞ」
と言ってやって下さい︎☺︎

  • スマイル

    スマイル

    ベビーフード食べてくれなくて😭どろっとしたのが嫌なのか、今はおやきとか軟飯でおにぎりとか作ってます💦
    それでもベビーフードを使っておやき作ったりもしてるので助かってます!そのまま食べてくれれば1番嬉しいですが。
    気になる人がどーぞ、ほんとその通りいってみます😂
    ありがとうございました。

    • 9月6日
しょう

読んでいて辛さがとても伝わってきて涙が出そうになりました。

私も今10ヶ月の息子がいます。
息子は食事をよく食べる方なので、そこにストレスはかからないはずなのに、ストローからお茶を飲んでチューって吐き出すことにハマって連続でしてた時、無性にイライラしました。
私はきっと育児に向いてないタイプなので^^;
手が比較的かからないのにそれまでも急に沸騰したようにイライラしてしまうことが度々ありました^^;
何も分からない子供相手にイライラしてどうしようもない自分に自信もなくなって、一瞬誰もいない世界に飛んでいきたくなりませんか?笑
なので読んでて、どうにもならないどこにも持って行きようがない気持ちが自分のことのようで、思わずコメントしてしまいました。
私以上に離乳食で苦労して、旦那さんにもストレスを感じる中でそんなに頑張ってるってすごいです。
毎日ほんとうにお疲れ様です。

  • スマイル

    スマイル

    下に返信してしまいました。

    • 9月7日
スマイル

ありがとうございます😭
子供の遊び食べ、飲み、って成長の過程で大事な事って頭でわかってても、現実は少しイライラしちゃいますよね。
1人の時間が欲しいですね、何も考えずコーヒー飲みながら本読んだりしたいです。
旦那は天然的にグサっとする言葉を発しますが多分本人は覚えてもないくらいの事なんです。でも私が一字一句根に持ってしまう😓
共感してもらえて本当に嬉しいです。子育ての大変さは誰とも比較できないし、それぞれに大変と思う限度も違うだろうから、多分大変であってもしょうさんが手があまりかからないって思えてるのに尊敬します。頑張ります。