※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーー
子育て・グッズ

授乳室の利用について質問です。授乳室が混んでいる場合、待つ必要があるでしょうか?授乳室の内部はどんな感じで、ソファーなどがあるのでしょうか?その他のルールなどありますか?

公共の授乳室についてです。
もうすぐ生後1ヶ月の新米ママです!
そろそろ1ヶ月検診を控えており、少しずつ子供と一緒にお出かけしたいなぁと思ってます。
ショッピングモールなどにある授乳室が1つしかなくて使用中の場合、順番待ちになりますか?
生後1ヶ月ほどの我が子はお腹が減ったらギャン泣き始まるので待つとなるとかなりうるさくしてしまいそうで…
また、授乳室の中はどんな感じですか?
その場所によって違うとは思いますが、ソファーとかあるのかなぁ?
その他にも授乳室のルール?などあれば教えてください。

コメント

まま

個室で一つなら使っていたら順番待ちになりますね😅
1人掛けソファとテーブルが置いてるのがだいたいですね!
場所によったら狭いのでベビーカー入れづらかったりします😅

• みーー

みーー

やっぱり順番待ちなんですね!
    普通に考えて授乳中知らない人入ってきたらこわいですもんね💦笑
    狭いところもあるんですね!
    参考になります!

• 9月6日
  • まま

まま

一部屋が大きくて何個も椅子置いててってとこなら入っていいですよー!
    個室ならダメですが😅

• 9月6日
  • みーー

みーー

椅子が何個もあるとこもあるんですね!
    お出かけするのも一苦労ですね💦
    詳しくありがとうございます☺️

• 9月6日
ままり♡

順番待ちになりますね‪‪💦‬
場所によってはソファがあったりするのですがギャン泣きの時やどうしてもの時はそこでケープを出して飲ませてた時がありました😭
授乳室が空いたらそこに移動してました。!

ケープがあれば車の中でも出来るのでわたしは重宝しました😌

• みーー

みーー

必要かわからなくてケープはまだ準備してなかったです💦
    1つ持ってた方がよさそうですね!
    参考になります✨

• 9月6日
ママ

使用中であれば順番待ちです💦
授乳に時間がかかる子が入っていると20〜30分くらい空かないこともあり得ます😵
泣き声は仕方ないですし、子育て中の方が使用する場所なので大丈夫ですよ😊
個室内は1人用のソファのような椅子と荷物置きくらいで、狭いとベビーカーごと入れない時もあります。
他の方も使用するので授乳が終わったらすみやかに出て、げっぷなどは外のスペースでやった方がいいかなと思います🤔
お腹すいて泣いて一生懸命あやして待っているのに中でげっぷまでさせている方もいて、ちょっと早くして〜と思ったことが何度かあります😅
待てない時はベビースペース内の椅子でケープで授乳していました。

• みーー

みーー

げっぷの事まで考えてなかったです💦
    順番待ちだと飲ませたらすぐ出た方がよさそうですね!
    お出かけするのも大変😣
    詳しくありがとうございます✨

• 9月6日