※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングについて、5キロ程の体重でSサイズを使用している際に、お尻周りがガバガバな状態でも問題はありませんか?

オムツのサイズアップのタイミングについて教えてください!
新生児用では太ももに形がつくようになりました。

sサイズにしてみたんですけど、お尻周りガバガバですが、問題ないですか??

体重は5キロ程です。

コメント

☆ゆー

保健師さんから教えてもらったのですが、オムツの袋に記載されている○kg〜◎kgの○kgに体重が達したらサイズUPの目安だそうです(*^^*)
◎kgまで使っていると、跡が付いてしまうことがあるとのことでした!

• あーちゃん

あーちゃん

新生児用は5キロまでとあったので、それじゃあサイズアップの時期ですね(*´U`*)ありがとうございます♡

• 4月9日
おっこおっこおっこ

今、使ってるオムツのメーカーはどこの物ですか??
メリーズあたりは同じ新生児サイズでもゆったり作られていたりします!!
別メーカーを試してみるのも1つの手ですよ☝

• あーちゃん

あーちゃん

色々つかってみていて、新生児用は、
    パンパース→ムーニー→めりん

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

すみません途中になりました💦
    メリーズ ときて、新生児用がなくなったんです。5キロほどになったしサイズアップかなぁと思い、、
    それで、パンパースとムーニーのSを試してみました!
    パンパースの方が小さい感じですね!

• 4月9日
  • おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

パンパースは割と小さめですよね😁
    いろいろ試しての結果であればやはりサイズアップなんだろと思います!!

あとはあて方ですよね!
    お尻がガバガバであれば、テープをきつめにとめて試してみてくださ😺

• 4月9日
  • あーちゃん

あーちゃん

わかりました(*´U`*)ありがとうございます♡やってみます!

• 4月9日