※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

ただの愚痴かもしれません…たった今、3番目生後3ヶ月の子をお風呂に入…

ただの愚痴かもしれません…

たった今、3番目生後3ヶ月の子をお風呂に入れていたパパがまだが!!とお風呂場で怒鳴っていました

私はというと、今で保育園から持ち帰ってきたタオルケット類の洗濯干しをしていました
テレビも付いているし全く呼んでいる声に気づかず、最後の怒鳴り声は聞こえました

呼んだ?とお風呂に行くと5回も呼んだとあきらかに不機嫌な顔をしており、こちらも「聞こえなかった。それこそさっきから何?やっぱりなんともなくないんじゃないの?!」思わず臨戦態勢です。帰ってくるなり機嫌が悪そうで一声かけていましたがなんでもないと。
疲れただけだと言っていましたが、あきらかにいらいらしてる。
そして、怖い顔してまたお酒のつづき。

こっちは何ヶ月もお酒を我慢して、家のことやら子どものことやら、夜中だって…と思い、なんだか息苦しくなってきました…

同じようなことがある方、多分、あるあるって言われたいだけかもしれません。愚痴ってすみません…なんか悲しくなってきた

コメント

とみぃ

まだかじゃねーよたまには1人で服まで着させろよって思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
お風呂の呼び出し押さないんですね(;´∀`)

• まま

まま

あ!上の子が同じくらいです(^ ^)10日で3ヶ月の男の子と、3歳8ヶ月の双子の男の子です
    上2人見ながらやってるのに!タオルに包んできたらいーねがよ!!ってひとつやればそれだけしかやらないんだから…

• 9月8日
4児mama

わかりますー!うちもよくあります!その風呂のやりとり😂洗濯したりしてたら聞こえねーよ!って感じですよね😒😒ちょっと風呂入れたくらいで…と毎回イライラします(笑)

• まま

まま

しかも入れてって頼んでるわけでもなく、自分で一緒に入るって言ってるんだから、来ないねーくらいにお風呂で何かしてればいーじゃんとか思ったり笑上がると決めたらあがるってそれしかないの??と不思議なものです…

• 9月8日
さー

分かります😭
うちも、そんくらい自分でやれや!!って言って闘ってます😂笑
ちょっとなんかして、育児手伝ってるし!って思われるの嫌ですよね💦

• まま

まま

本当。手伝うって、なんなんでしょう。種を仕込んだら、それ以降は勝手に育つとでも思ってるんでしょうかね!!んもお!

• 9月8日
  • さー

さー

本当それです!
    ママがやってくれるんだから、やらなくても成長するって思ってるんでしょうね😩

• 9月8日
無印信者✨

分かります!
男の人ってやる事中途半端というか…。
自分がやった方がストレスも無く終わるのでは…と、思う事が多いです😓

うちはお風呂を頼むと、同じように呼ばれます💦
あんたが全部やってくれたら、こっちはご飯支度スムースに出来るのに!とイライラします。
後でご飯が並ぶのが遅いと機嫌悪くなるくせに😤

お風呂場から、あれ取ってー!これ取ってー!だの聞こえると毎回ウンザリします。
だいたいお風呂から出て一歩で手が届く範囲なので(笑)

• まま

まま

頼まれればやるというんですが、面倒なんです…頼むのが笑
    一から十まで事細かくなんて、しかも同じことを何回も…頼むことを諦めてしまいました(*´-`)
    でも、旦那を育てるのもひとつの育児なんですかね…

• 9月8日
ゆきんこ

あるあるですね😳
ほんと最初から最後まで自分でやれ!って思います😵
私が息子を受け取ったら、あとはのんびり浴槽につかりやがって😡

• まま

まま

そうですー!ゆっくりお風呂につかってくるんですー!!
    のんびりお風呂に浸かって、自分のケアもしたいですね…

• 9月8日

お風呂場は声が響くので大きな声出して欲しくないですよね😥
赤ちゃんもビックリしたんじゃないかと思います。。😳

毎日毎日晩酌し、疲れた疲れた連発してます。
同じですね😥

• まま

まま

びっくりしたと思います…びくん!!と…

疲れたんだったらあんまり飲まないでさっさと寝てくれた方がよっぽどましです…!!イライラしてあちこちに当たられるより。なのに毎日毎日寝る前までお酒を飲む…はあー…ですね

• 9月8日