※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

上の子がRSウィルスにかかり、下の子にうつるのを避ける方法について相談しています。土曜日は対応可能だが、日曜日は難しい状況で、子どもたちを離れて過ごす不安があるようです。

上の子がRSウィルスになりました😭
下の子が生後1ヶ月で移ると入院が必要になるので
できるだけ接触しないようにしてくださいと
病院の先生から言われました😱
今日は、お義母さんが上の子を預かってくれたので
なんとかなりましたが…上の子が完治するまで
下の子に移さないようするには
どうしたらいいわかりません😭
旦那は基本土日休みなので
土曜日はなんとかなりそうですが
日曜日は出勤しないといけないらしく
義実家も予定があるようなのでお願い出来ません😖
上の子は、機嫌が悪くすぐ怒るしすぐ泣きます…
下の子は、抱っこじゃないと寝ないので
ほとんどというか常に抱っこしています💦
上の子と下の子をできるだけ接触せずに
1日過ごせるか不安です😱😱
皆さんは、どう過ごしてるのか教えてください🙇🏻‍♀️💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

実両親は近くに住まれて
ないのですか?

最悪、ママルーみたいな
電動バウンサー用意して
下の子は別部屋で対応します😅

うちの長男が生後2ヶ月で
RSで入院しましたが
小さいので入院期間も長いし
大変でした😭
移らないといいですね💦

  • ちょり

    ちょり

    旦那の地元に嫁いできたので
    実両親は近くに住んでいません😭

    振動するタイプのバウンサーと
    手動のハイローチェアがあるんですが
    起きてる時に乗せると何が嫌なのか
    すぐ泣きだしてしまうので…乗せていません💦

    そうなんですね…
    小さい子は重症化しやすいから
    怖いですよね💦
    入院も期間長いんですね😣💦

    • 9月6日
とみぃ

家の子も上がRSです(>_<)
寝るときには旦那さん帰って来てくれるんですよね?
リビングでは空気清浄機つけて換気扇まわしてクレベリン置いてます(>_<)
たまに咳が出ますが今のところ大丈夫そうです(>_<)

  • ちょり

    ちょり

    とみぃさんのことろも
    RSなんですね😱💦
    旦那は寝るまでには帰ってきます!

    2人とも同じ部屋で過ごさせてますか?

    • 9月6日
  • とみぃ

    とみぃ

    寝る時は旦那と寝てもらって別の部屋にいます!
    旦那が帰ってからのんびりしてるので寝室に来るの遅いですが(-_-)
    リビングに一緒にいます(´・ω・`)
    まだ1人でいられないので( ̄▽ ̄;)

    • 9月6日
  • ちょり

    ちょり

    そうなんですね^_^
    まだ下の子は夜中起きるので
    寝る部屋は別にしています!

    私もクレベリンと似たものを
    各部屋に置いています😓

    上の子お子さんは
    いつRSってわかりました?

    うちの子は火曜日に微熱で
    水曜日も微熱だったんですが
    受診しました。
    症状がそこまで出てなくて
    風邪かもしれないですが
    熱が金曜日まで続いたら
    再受診してくださいと言われました。
    水曜日の夜に38°まで上がり
    解熱剤使っても熱が下がらず
    咳と鼻水もありました。
    木曜日は1日様子を見てたんですが
    どんどん悪化してたので
    今日、再受診してRSの診断が出ました😱

    • 9月6日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうなんですね!
    家の子も今日です(>_<)
    1週間前から少し咳が出てました。
    RSからの気管支炎みたいです(´・ω・`)
    熱は2日で下がりました(^^)
    夜中も昼寝も咳が酷かったですが今日はだいぶ落ち着いてきました(^^)
    早く良くなるといいですね(´・ω・`)

    • 9月6日