※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
家事・料理

専業主婦などで毎日家にいる方は毎日お昼ご飯はどうしていますか( ; ;…

専業主婦などで毎日家にいる方は毎日お昼ご飯はどうしていますか( ; ; )?

今まで仕事していたのでお昼は家で食べることはなかったのでますが、育休中で毎日お昼ご飯を家で食べていますが飽きてきました、、、泣

コメント

ma3

おにぎりや前日の残り物、納豆ご飯、
美味しいパン屋まで歩いて買いに行ったり…
一時期サンドイッチにはまって、食パンやらマフィンで適当に作ってました😊

• かこ

かこ

前日の残り物は定番ですよね😂
    パン屋さんも近くになくて、買い物に行くとお金をたくさん使っちゃいそうで、あるものでってなると全然何もなくて毎日困ってます😭笑

• 9月6日
あんぱんまん

外に出られない時期は毎日納豆ご飯でした😭卵入れたりごま油かけたり、クックパッドみてあれこれしてみてました🤣
たまにお茶漬けや冷凍うどんでサラダうどんなど、とにかくキッチンに立つのは最短でした🤣

• かこ

かこ

今まさに外に出られない時期です😭
    お腹の中にいたころは好き勝手に買い物に行ったりできたけど、今はそういうわけにもいかずで( ; ; )
    ほんと簡単なものになってしまいますよね!!笑

• 9月6日
サクラ

基本的にお昼は麺類です!
娘も居ますし、旦那も昼食で戻ってくるので3人分作らないとなので😅
うどん、素麺、そば、パスタを飽きがない様にしてます☺
子丼やおにぎり、お稲荷なども添えたりしますよ!

• かこ

かこ

麺類なんですね!
    わたしが麺類あまりすきじゃないので基本ご飯になりますが、同じようなメニューに飽きてしまって😭
    上の子は保育園に行ってるのでお昼ご飯に困ることはないのですが自分のが困ってます(笑)

• 9月6日
ソラ

お昼は丼メニューやパスタなどの麺類が多いですー。

• かこ

かこ

麺類はラクですよね!
    ただあまりすきではなくて( ; ; )

• 9月6日

その頃は母乳だったので、しっかり食べてました😭
前の日の夕食多めに作ってです😭
今はカップ麺やパスタ、コーンフレークなど適当になってきてます🤣

• かこ

かこ

前の日の夕食多めに作っても残らないことが多いんです( ; ; )
    旦那もわたしも夜ご飯はお米を食べない人なので自分のためだけにお米を炊くのが嫌になってきて😭

• 9月6日

退会ユーザー

お子さんが食べちゃうんですか😭?
    夜の分、息子さんのご飯は炊かないんですか😳?その時一緒に明日の分まで炊いとけばいいんじゃないですか😌?

• 9月6日
  • かこ

かこ

子供の分は小分けにして冷凍でストックであります!
    朝はパンだったりご飯だったり本人の気分次第なので、いきなりご飯食べたいと言われても大丈夫なようにはしているのですが、1回分が大人の量ではないので😂

• 9月6日

退会ユーザー

そうなのですね😱じゃあなかなか自分の分だけ。って炊かないですね😭

• 9月6日
おってい

前日の残り物や、
作り置きしてるもの(ピクルス、切り干し大根、白菜炊いたもの、なます、きんぴら、ひじきなどなど)をつまんだり
常に冷凍庫に冷凍うどんや食パンがあるので、ピザしたり、残り物乗せてチーズ乗っけたオープントーストしたりうどんに天かすやお野菜乗っけてサラダうどんしたり、なんやかんや飽きないように食べてますw

• かこ

かこ

作り置きしてるものは勝手に夜ご飯に!と思ってましたが、お昼に食べちゃえばいいですよね!笑
    冷凍庫にピザや、たこ焼きとかあるときはいいんですけど結構すぐになくなってしまいます😂

• 9月6日
のん

冷凍食品とか近くにおにぎり屋とかパン屋やお弁当屋があるので買ってました!家だとレトルトカレーとかかな〜〜。今時の冷凍食品は種類も豊富で美味しいですよ!

• かこ

かこ

近くにあるのはいいですね( ; ; )
    ましてや今まだ暑くて外になかなか出れずで( ; ; )

• 9月6日
hono

うちは主人が毎日お弁当なので大体それと同じもの食べてます!自分のためだけに何か作るのって億劫ですよね〜

最近レンチンだけで出来るカレーハマっててよく作ってます😂
ご飯はまとめて炊いて冷凍してあるのをチンしてます🌟