※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー。
子育て・グッズ

怒りっぽくなってしまっています。子供が歯磨きを嫌がり、虐待と誤解されるのが怖いです。

あー今日はずっと怒ってばっかり…。
して欲しくないこと何度も何度もするし注意してもヘラヘラ😞
歯磨きは大嫌いでギャン泣き…。
このご時世ちょっと泣かせたりすると虐待とか思われそうで焦って歯磨き。
怒ってもしょうがないことなのかもしれないけどこっちもいっぱいいっぱいになっちゃって怒っちゃう😞

コメント

ひまわり

してほしくないことってどんなことですか??

歯磨きが嫌でギャン泣きしてお母さんがいっぱいいっぱいになるなら1日2日くらい歯磨きしなくたって大丈夫です!
お母さんが落ち着いてそばにいてくれたら少しずつ変わります、きっと。

  • ぴー。

    ぴー。

    入られたくない所にベビーゲートを付けてるんですけど知恵が付いてきてすごい力で押して入って行っちゃうんです😞
    そこには細々したものとかテレビがあるので😟

    • 9月6日
しぃ

わかりますー!うちもほんま余計なことしないでー!うるさーいって毎日思ってます😂歯磨きも泣きますよね🤣でもギャン泣きしてる時の方が口大きく開いてるから磨きやすいので泣け泣け!!て思ってます笑 たまに泣くくらい赤ちゃんなら仕方ないです🙌自分に余裕なかったらイライラして怒って泣かれてそれにイライラしてのエンドレスで辛いですよね( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

ぽにょ

あたしは小さいうちに
無理矢理歯磨きはさせません!
大きくなればしたくなくてもしますから!

ゆぅ

わかりますー😭
そんな日もありますよね😭

歯磨きはYouTube見せたり鏡持たせたりしてやってますが、泣く時は泣くのでそのまま続行してます🤣
最近近所のおばさんに「大きくなったから声も大きくなって、たまに声が聞こえるねー😊」と言われました。窓を二重にしているので聞こえてるのはきっとギャン泣きの時の声。それと一緒に私の怒鳴り声も聞こえてるんだろうなと思いました😅