※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayapanpi
子育て・グッズ

授乳の間隔が短くなり、泣き止まないことがあります。体重や授乳量に関しても悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

3時間おきの授乳ですが、最近2時間ぐらいでグズグズ泣き出します。
1回量は140で6回の授乳です。足りないのでしょうか?
眠いのもあって、抱っこするんですが何にも泣きやみません。
飲んだあとは、眠ります。

3ヶ月手前で保健師さんが家に来て、体重計ってもらった所6㌔手前でカウプ指数18.4で少し太めの欄でした。
その頃は、120を8回飲んでいたので多くても140までと言われてしまいました。

今は、140で欲しがることはないですが寝る前だけすごく欲しがり200飲んだり昨日は240も飲みました。

大泣きされるとまいります。どうしたらいいですかね。

コメント

めぐみ

大丈夫ですよ😅
昨日乳幼児検診で6、7㎏ありましたよ?

うちの子は最近飲みが逆に悪くなりました😅

  • ayapanpi

    ayapanpi

    もっと飲んでもいいってことですか?

    • 4月9日
  • めぐみ

    めぐみ

    2時間くらいで泣くってことは一回量が足りないってことじゃないですか??

    • 4月9日
  • ayapanpi

    ayapanpi

    やっぱりそうなんですかね。ありがとうございました。

    • 4月9日
  • めぐみ

    めぐみ

    わたしも一回160mlあげても飲みが悪くて半分とかの時は2時間くらいであげたりしてます。

    でも200ml飲めるってすごいです❤️

    • 4月9日
okj

夜に大泣きされると困りますね˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
完ミなのでしょうか?
ミルクの量は保健師さんが言うように多くても140までとして…
あとはあやして寝さしています!
オムツも大丈夫で部屋の温度も大丈夫、それでも泣く時はおしゃぶり!
それでも大泣きする時は仕方なく添い乳します。

  • ayapanpi

    ayapanpi

    夜は寝てくれるんですが、日中大泣きです( .. )

    混合でやってきましたが、もう出なくなってきたので完ミです。
    おしゃぶりは吸ってくれないんです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    添い乳未だにしたことありません!おっぱい吸うのあんまり上手じゃないので…泣いたら試してみます。
    大泣きされるとうんざりです(;´Д`A

    • 4月9日
  • okj

    okj


    日中ですか꒰ ´͈ω`͈꒱
    夜は寝てくれて賢いですね!
    でも、ずーっと泣き声を聞いてるとしんどくなりますよね…

    そんな時私は、抱っこして家の中をぐるぐるお散歩しながら歌を歌うと泣き止んでくれます(^ ^)けっこう疲れますが…笑
    だいぶ暖かくなってきたので、お外に出かけたりされてはどうですか?
    今日も一日楽しみましょう!

    • 4月9日
  • ayapanpi

    ayapanpi

    夜は寝てくれるので本当に助かってます!

    やっぱり家の中歩き回ったりでいいんですよね?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )抱っこで歩き回ったり、階段上り下りしたりですがダメな時はずっと泣いてて(笑)
    なので、昨日は大泣きのまま車で出かけて、抱っこひもで少しだけ買い物しましたが大泣きでしたー!!
    そのあとは、車でねましたが。

    ありがとうございました!少し元気でました♡

    • 4月9日
りぁmama

量足りてないと泣くかもですね。
飲んだ後まだ泣いてたら私の指吸わせてみました。
それで落ち着けばそのままで…
今はおしゃぶり使ってますが、、、

  • ayapanpi

    ayapanpi

    やっぱり足りてないのかもですね。
    1回量を160にしてみるか…
    えー!指で落ち着くなんて素晴らしい!やったことないのでやってみます!
    おしゃぶり吸ってくれるの羨ましいです♡

    • 4月9日
  • りぁmama

    りぁmama

    個人差あるので吐き戻しなければ増やしてみてもいいかもですね😊

    • 4月9日