※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
子育て・グッズ

一歳半の娘が落ち着きがなく、事故に遭った際の対応について相談しています。病院に行くべきか不安で、一歳半の子供の行動が普通なのか気にしています。

一歳半の娘のことでちょっと気になっています。
よく歩くようになったのですが周りを全然見てなくて下の子がいるのに気付かず踏んでしまったりします。よく転びそうになったりもします。
落ち着きもとにかくなくじっとしてられません。
先日もご飯食べるベビーチェアに立ち手を拭くため布巾を取るために少し目を離した隙に頭から落ちてしまい今日もチャイルドシートに乗せて荷物を乗せるため少し目を離した隙にシートベルトから脱出して顔からコンクリートの地面に落ちてしまいました。
コンクリートに落ちてしまったため傷だらけになってしまったのですがおかしなことに手には傷1つなく手をついたって感じがありませんでした。
おでこに内出血したような紫色にあざができてしまいました。今は特に症状もないので病院には行ってませんが大丈夫でしょうか?
怪我を見てもらうのはもちろんおかしいのでその辺も含めて病院に行くべきでしょうか?
一歳半なら落ち着きがなかったり手が出なかったり転びやすかったり普通のことなんでしょうか?

コメント

deleted user

お子さんの性格もあると思いますが、うちの子も落ち着きなくて大変な時期でしたね(´;ω;`)机の上にのぼったり、椅子やソファーから落ちたり。

Rmama

同じく1歳半ですが同じような感じですよ〜!
同居してた甥っ子はちゃんと周り見て注意力つくのは2歳半くらいからでした!

あと今の時期娘もなんですが、ちょっとつまづくより落ちたりとかの時の方が手が出にくいと思います☺︎

ちいちゃん

よく転ぶし、じっとしていられませんが、高いとこから落ちたことはないです😅

ママリ

歩き始めあるあるかな、と思います😅
上の子3歳手前でも、ねんねの下の子を踏みそうになってたのでベビーベッド必須でしたし、なんなら5歳の今でも「前見て歩いて💢」って怒ってます🤣
たくさん転んで自分で防御を覚えるしかないんですよね💦同じようにママも危険回避のための対策がうまくなっていきますよ😂