※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司食べたい
お仕事

一人親方保険に加入していますか?労災や給与保証について教えてください。毎月の支払い額も知りたいです。会社の保険や国保、年金、医療保険だけでも大変なので、不要なら入らなくてもいいかな。

旦那さんが一人親方の方に質問です!

一人親方保険には加入してますか??
労災?給与保証なのかな?
毎月いくら程支払ってるのか教えて頂きたいです( ;´Д`)

会社で入ってる保険+国保+年金+医療保険
だけでも支払いばかりで大変なので
不必要なら入らなくても良いかな〜と😫

コメント

ママリ

うちは前年まで入ってましたが、今年は入ってません。。。
ですが本来は入った方がいいと思います。
一人親方は補償が全然ないですし、仕事中の怪我などは健康保険使えなかったりするので。
うちは来年は入ろうと思ってます!
額はうちの所属してる組合の1番最低額で、年35000円程でした。

ままりちゃん

うちのだんなは次男なので長男の方に扶養で入ってます!

はじめてのママリ🔰

入ってます🤔
一括支払いで最安で加入してたはずです🥺

入らないと行けない現場もある〜って言ってたので、最低額で加入して別で保険に加入してます😌

deleted user

入らないといけない現場もありますので、入った方が良いかとは思いますが緩い現場だと作業員名簿も出さなくてもスムーズに入れちゃうので大規模なのか中規模なのか小規模なのか、元請け会社がしっかりしている所なのか、とか色々条件によって変わります🤔

夫も私も一人親方保険入っています🙌✨