※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
子育て・グッズ

院内保育所で働く女性が、園庭やお散歩の機会が少ないこと、お弁当の問題で悩んでいます。認可保育所に変えるべきかどうか、皆さんの意見を聞きたいそうです。

皆さんだったらどうするか教えてください!

今病院に勤めていて、院内保育所に子供を預けて仕事してます。娘は慣らし保育からあまり泣かず、今では保育園生活を楽しんでいるみたいです!
院内保育所はとても古い建物です。中は見た感じ清潔な感じです。子供は3歳まで預けられて保育料は4万円です。
先生も優しいし今のところ特にここが嫌!というところはありません。

ちょっと気になるのが、園庭がなく、あまりお散歩とかがないこと。お昼ご飯が老人用の宅配のお弁当なことです。

最近までは来年も院内保育所で良いかなーって思ってたんですが職場の先輩には認可保育所の方が良いよ、と言われたりして今迷っています。
皆さんでしたらどうしますか??

コメント

ママリン

院内がどの程度の規模かわかりませんが
託児所みたいな感じですか?
結構保育士資格持ってない先生だったり
衛生管理や安全面が認可保育園よりは緩い気がします💦

私も認可保育園の方がいいと思います。
保育園見つかるまでのツナギ程度かなって思います😥

ゆとまる

保育料4万払っててそれなら普通の保育園入れた方がいい気がします😅
ご飯は手作りがいいと思いますし、お散歩も毎日行ってくれるとこのがいい気がします😅

ma

4万でそれだと…ってなりますよね💦
送り迎え大変でも他の保育園の方が
お外遊びもあるし、友達も沢山居るだろうしご飯も子供用に作られてるのでいいのかな?と思いました☺️!