※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

保活についてです。写真の申込とは申込書のことで、募集は入園可能人数を示しますか?

保活についてです。
見方がわからないので教えてもらえませんか❓
写真の申込とゆうのは園に申込書がこれだけきたとゆう事で、募集とゆうのは、園からこれだけの人数入園できますよとゆう数のことでしょうか?

コメント

ぽめ

募集は保育園側が今年はこの人数募集しますよで、申し込みは入園希望を出した数ですね。
なので1番上ので例えると15人募集している所に7人の入園希望者がいますと言うことです。

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😊
    ネットで評価を調べたり、倍率を見てみたり色々見学に行っていますが、どこがいいか迷いますね😂

• 9月7日
  • ぽめ

ぽめ

倍率が全てではないですからね。
    保育園によって保育方針が違ったり、認定こども園だと年少の年齢から幼稚園と同じようなカリキュラムになったりと様々なので、自分の子供をどんな保育園に入れたくてどういう教育方針なのかを照らし合わせるのが1番だと思います。

• 9月7日
  • みーママ

みーママ

返事が遅れました💦
    なるほど〜❗️今は求職中の身なので点数も低く、入れるかどうかだけを考えてる日々でしたが、やっぱり1番は子供が楽しく通えそうかなとか方針とかを考える事も必要ですね^^)ありがとうございます😊

• 9月8日
mon

申込は申し込んだ人数、募集は園が決めた入園可能人数だと思います👌🏻

• みーママ

みーママ

ありがとうございます😊
    🦋さんは保育園に入れるご予定ですか❓

• 9月7日
  • mon

mon

もう入ってますよ😆

• 9月7日
  • みーママ

みーママ

返事が遅れました❗️
    もぉ子供さん入園されてるんですね😀ちなみに大阪の園だったりしますか❓

• 9月8日
  • mon

mon

いえ、静岡ですよ

• 9月8日
  • みーママ

みーママ

遅くに即レスありがとうございます😊
    静岡なんですね❗️
    私、ぐり茶が大好きです😍笑

🦋さんの地域は激戦区ですか❓うちの地域は1歳児は壊滅的のようです。うちの子供は来年4月入園希望の0歳児枠なんですけどね(^^)

• 9月8日
  • mon

mon

いえ!起きていたので!
    激戦区かはイマイチですが待機児童は多くいます😥

• 9月8日
  • みーママ

みーママ

やっぱり待機児童まだまだ多いですよね💦

• 9月8日