※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arink
妊娠・出産

つわりや胸の張りがなくなり、心配です。まだ9wで検診まで2週間あります。心拍は確認済みですが、不安です。稽留流産も不安に…赤ちゃんを信じないと(´Д` )

いつもお世話になってます。
最近急につわりもなくなり、胸の張りもなくなってきました。
まだ9wで次の検診まであと2週間程あります…
心拍は6wと8wの時に確認してますが、不安です(´Д` )
出血は1回もないです。
子宮の張った感じもなくなったし、赤ちゃん元気かな?って毎日思ってしまいます。。
ネットで稽留流産というのを知って、更に不安に…
赤ちゃんを信じないとダメですよね(;´Д`A

コメント

xxりおままxx

不安になる気持ち分かります!
ネットって色々調べられて便利だけど、知らなくていい事まで分かってしまって不安になってしまいますよね(^_^;)

悪阻=元気って事ではないです。
悪阻が一時的に楽になって、またぶり返す事もあります!
なので悪阻がなくなったからと心配しなくても大丈夫ですよ(^^)

肋骨ボンバー☆神

悪阻には波があり、症状や期間も人それぞれですからね。
あまり気にせず、悪阻がないなら『やった~、今日は食べれる!』と思っていたら良いと思いますよ♪
私もここ最近悪阻が全くなくなり、調子こいていっぱい食べちゃってます(^_^;)

かわfamママ

胎動がわかるまでは不安ですよね…
検診で動いてるのを見るまで安心できない気持ちすごくわかります!
私は4週頃からつわりが始まり7週で終わりました。。
だるさはありましたが、
気持ち悪さは無くなって不安になりました!
でも、お腹で赤ちゃんが生きるのをやめてしまっても、つわりが続くこともあるそうで、つわりがあるからと安心もできないんだなと思いました(TT)

赤ちゃんの生命力を信じましょう!!
胎動がわかるまではみんな不安ですよ(^-^)

puumam

わたしは1人目も今も全くツワリがなくてずーっと不安です。
子宮が大きくなる痛みがたまにあるだけで出血もないからいい事なのに、毎日ネットで色々見ちゃってちゃんと生きてるのかなって(T_T)
ですが最近なんとな〜く子宮の感じがわかるようになってきたので
ちゃんと大きくなってるから大丈夫!って言い聞かせるようにしています(^^)
次の健診までほんとーに長いですけど胎動が分かるようになれば不安も無くなってくるのでそれまでは信じたくても目に見えないから不安になるのは仕方ないですよ(T_T)
気にしないでいれる人の方がすごいと思うくらい(笑)
心配なのはきっと、母親になったからでしょうね(^^)

ゆきのっち

私も今9wです(;_;)つわりに波があり、調子がいいとき、吐き気がやばいとき、吐いてしまうときありますよ(T ^ T)調子がいいと、出かけられるし、ご飯も3食しっかり食べれるし!

心配しなくても大丈夫だと思います(^^)

arink

皆さんありがとうございます!
まとめてのお返事&仕事で遅くなりすみませんでした…
休憩中も不安で不安で…
皆さんのアドバイスを見て一安心しました。
つわりがあるから元気ってこともないし、人それぞれなんですよね!
赤ちゃんの生命力を信じないとダメですね☆
確かに胎動を感じるようになったら安心できそうですね!
まだ先の話しだけど、それまでは赤ちゃんを信じて、ゆっくりした気持ちでいたいと思いました♪( ´θ`)ノ
ありがとうございました!