※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

乳首がピンクになったのは母乳育児の影響かもしれません。要相談ですね。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、私の体のことです!
自分の体なんてあまり見なくて、たまたまお風呂上がりに鏡見て気付いたのですが、乳首がピンクになっています。乳輪は薄い茶色で、もともと乳首もその色でした。
完母で育てているのですが、母乳育児してたらそうなるんですかね?💦

コメント

きりん

母乳育児だからっていうか、赤ちゃんは始め視力がないので、それでもおっぱいの位置が分かるように妊娠すると乳輪や乳首が大きく茶色になってきますよ!
色の濃さとかは個人差があると思いますが…😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    すみません、茶色だったのが、乳首がピンクになってるんです😳

• 9月6日
  • きりん

きりん

私は上の子卒乳してから色が戻ってきて、また妊娠したら茶色くなってます💦
    色素とかの体質の問題じゃないですかね?😄
    気にしなくて大丈夫だと思います👍

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうなんですね!ちょっと心配になってしまって😅
    気にしないようにします♪

• 9月6日
さこ

私も最近思いました!
妊娠中けっこう黒くなってたのに気付いたら乳首と乳輪の内側がピンクになってて、赤ちゃんが吸ってるからかな?と思ってました。
乳輪の外側は赤ちゃんの口におさまってないからか茶色のままです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    産後日数同じくらいの方が同じような感じということで安心しました😊
    確かに外側茶色い…吸ってるからなんですかね?
    そう思ったら息子がさらに可愛く思えてきました❤︎笑

• 9月6日