※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆めーちゃん☆
妊娠・出産

子宮外妊娠の経験があり、陽性反応が出たけど生理痛もある。どうすればいいか分からない。アドバイスをお願いします。

一度子宮外妊娠で手術をしました!
先生から子宮外妊娠は1回なったら、もう1回なるかもしれへんから、気をつけてくださいって言われました!

子供が欲しくて今生理4日前です。もともと少し不順です。基礎体温もつけてます。
チェックワンで、検査したらよーく見たら陽性が出てました。でも生理来そうな腹痛もあります。
子宮外妊娠の時もこんな感じ痛くて生理なみの出血もしてました。

どう気をつけたらいいのか分からず、、。
なにかアドバイスがありましたらお願いします!

コメント

ママリ

次に妊娠したら早めに来て下さいってことだと思いますよ!

なつ🐶🐶

子宮外妊娠は予防はできませんからね😫😫😫

早めに病院に行くことをオススメします

みる

私は12年前に子宮外妊娠して、去年2度目なりました。
2回目の時は胎嚢が大きくなってならなかったことと微量の出血で、しばらくしたら卵管らへんがお腹がチクチクした時に自分で気づきました💦
少し痛みましたらへんですぐ病院に行ったらそれらしきものが卵管にあると言われて、緊急入院しました。
今の段階だと医師もわからないと思うので、
胎嚢が確認できるか、お腹の痛み、出血があるかというとこを注意すればいいと思いますよ!

waa

2回子宮外妊娠しました。1度子宮外妊娠になったあとにちゃんと卵管造影などしてれば良かったなと後悔しました。。陽性反応後に気をつけれることは。。ないですよね(;_;)