※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

江戸川区の保活について、第5希望まで欄がありますが、近い認可は4箇所しかない状況です。4月に開園する施設が増えるかは不明。駅の反対側や家の近くの小規模施設が選択肢。車はなく、延長可能。二人目妊活中です。

保活についてです。
激戦区の江戸川区です。
第5希望まで欄があるのですが、5歳児まで預かってくれて近い認可が4箇所しかなかったです。
これから4月開園のが増えるってことないですよね?
あとあるのは、駅の反対側徒歩10分以上の場所と、家から近くの小規模です。(家は駅から徒歩8分です。遠いところだと、20分以上かかることになります。)
第5希望に記入するとしたらどちらにしますか?🤔
車はないです。
無闇に書かないほうがいいですかね?
3年まで延長可能、一応今二人目妊活中です。

コメント

みんてぃ

やはり通い続けられるところにしとかないと後々しんどいですよね😓旦那は俺は15分でもいいけど?とか言ってますが雨の日も雪の日も猛暑の日もなのに😱笑

みんてぃ

二人連れて行くとか想像できません😱笑
やはり江戸川区しんどいですよね💦
区外から引っ越すので保活やり直し中です😵

みんてぃ

引っ越ししてまで落ちたら心折れますね😱
時間もあまりないですが頑張ります!