※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テイラー
妊娠・出産

初マタの39週で子宮口が開いておらず、先生から来週も会えそうと言われた。動いても変化なしでショック。陣痛に繋がることを願っている。

今日から39週の初マタです(^^)
一週間ぶりの検診に行ってきました!
赤ちゃんは降りてきてるけど、子宮口は先週と変わらず。
1センチも開いてないわ。まだまだ指先ぐらいしか開いてないし、柔らかさも足りない。こりゃ来週も会えそうだね。って言われちゃいました(;_;)
毎日10000歩目標に歩き、スクワットし、半身浴し。。
いっぱい動いてるのに全く先週と変わりなくてショックでした。
内診結構痛かったので、陣痛に繋がるといいね。来週までに会えたらいいね。と先生と話して帰ってきました。
同じような方いませんか?😭
こればっかりは赤ちゃんのタイミングやし、焦っても仕方ないんですがショックで寝れませんでした😱笑

コメント

あじか(´•ω•`)

私も先週全く開いてなく、下がってきてる、陣痛待ち。だと言われました。
来週の診察で同じように言われそうです(T_T)
お腹下がってきてますね。
私も下がってみえるようには
なりましたが。
胎動どんなですか?
昨日くらいから、少し大人しく
感じます!産まれる前は大人しくなる。と聞いたんですが!

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます!
    同じこと言われるとショックですよね(;_;)
    お腹は下がってきていますが、胎動は相変わらずあります!
    昼間は少し減ったかな?とは思いますが、まだまだ胎動あるので、うちの子はまだ出てこなさそうです😂

• 4月9日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

産まれるまで胎動ある子もいるみたいだし、分からないですよね(^-^)でも、初めてだし調べてしまいます(笑)
    周りがハラハラしてて、毎日
    大丈夫?もうすぐかな?
    くるので、嬉しい半分、まだかなー(T_T)て自分で焦ったりします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    お互いリラックスして、その時を待ちましょう!!
    陣痛は怖いけど早く会いたいですよね(笑)

• 4月9日
  • テイラー

テイラー

本当わからないですよね(>_<)💦
    私も毎晩寝れなくて調べまくってしまいます。笑😖
    わかりますー!私も毎日ハラハラドキドキして寝不足です😩
    そうですね❤️ゆっくりリラックスすることも大切ですもんね!
    怖いけど、会いたい!まさにそれです😢笑
    残り少ないマタニティライフだと信じて、、がんばりましょう😖❤️
    同じような方にコメントいただけて、お話出来て心が休まりました(^^)

• 4月9日
こいもくん

私も昨日で39週突入して、
同じく、子宮口1cmも開いておらず硬い!と言われてショックで寝れませんでした(;ω;)

私も1万歩、階段昇り降り、半身浴してるのですが…

歩いてる時は、前駆かな?という痛みあったり、かなり張ったりしても、休むとすぐ元通り(ノω;`)笑

写メないですが、おなかも私とすごく似ててコメントしちゃいました|ω・`o)

• テイラー

テイラー

コメントありがとうございます❤️
    うわぁ(;_;)同じような方がいらっしゃって安心しました(>_<)
    本当全く同じですね!お股キーン!キーン!って歩くたび恥骨?痛いし、止まって休憩しながら、沢山歩いていざ家帰ってきて休憩とかしちゃうと、すぐに元通りです😂

本日のグリグリで出血とかあるかな?と期待しましたが、痛かったわりには全く。。笑
    早く出てきてほしいですね!(;_;)❤️

• 4月9日
  • こいもくん

こいもくん

私も恥骨痛すごいです(;ω;)
    キーン!ってすごいします!…歩いてる時とスクワットの時だけ(;ω;)
    それを耐えて暫く運動続けても間隔狭まるとか痛み増すとかもなく…難しいですね><

うちの産院はグリグリないので羨ましいです!
    早く出てきて欲しくてソワソワし過ぎてママリ見まくってるんですが、グリグリの1日2日後に出血あって陣痛とか破水に繋がってる方が多い感じします!

何かしら兆候があるといいですね(ノω;`)♡

• 4月9日
  • テイラー

テイラー

恥骨痛辛いですよね!めちゃくちゃわかります!こんなに頑張っても繋がらない辛さといったらもう、、悲しいですよね(;_;)笑
    言ってる側から、内診グリグリのせいか。今日は恥骨痛がいつもに増してひどいです💦
    このまま陣痛に繋がってくれたら、、と願うばかりです😭

そうなんですね!1日2日後ならもう少し様子見る価値あるかな?😩
    グリグリがない自然に任せる派なんですね❤️
    グリグリ無理やり感が否めません。笑
    痛いので、赤ちゃんに任せる自然派もとても素敵だと思います(^^)!

お互い予定日までに陣痛くると良いですね😭💕

• 4月9日
あーちゃん

お久しぶりです\( ¨̮ )/
以前お話させてもらったものです💕

質問の答えにはなってないですが…

わたしなんて昨日検診だったんですが
内診すらなかったんです😢!
病院の方針なのかそれとも下がってない
から見る必要もないのか…
NSTとエコーで終わりました(>_<)

• テイラー

テイラー

またコメントいただけて嬉しいです❤️
    ありゃ。内診なかったんですか(;_;)
    自然に任せる派の病院なのかもしれませんね😭
    私は逆にエコーもNSTもなく、グリグリ内診のみでした😂
    病院によってばらばらなんですねきっと(;_;)

• 4月10日