※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうめ
お金・保険

保険更新時に、子宮頚がんの過去が問題に。保険内容変更。再検査申し出も拒否。疑問。

保険に全然詳しくないので教えて下さい(>_<)
住友生命保険の更新?契約?時に、2年前くらいに子宮頚がんに引っかかり(生理終わりくらいに検査したのでそれが原因かもと言われました)再検査問題ナシ。最近の産婦人科での結果でも問題ナシでした。
全て保険さんに話したとこ癌の項目に対してひっかかりもし癌になった時一時金など出ないってなり保険内容も変わってしまいました。。
医書を出して再検を申し出てもダメでした、、私的には納得いかないんですがこんなものなのでしょうか( ; ; )??

コメント

ちび

えー😲
納得できませんね💦

高度異形成ならまだしも💧

私は大樹生命で同じような感じでしたが

条件つきにならなかったし

実際今年に子宮がんの手術して保険金受け取りました。

• こうめ

こうめ

やっぱり納得いきませんよね😭❓保険詳しくなかったのでおまかせだったんですけどこんな結果になるとは💦手術うけられたんですね😖💦でも条件つきにならなくてよかったですね💦
    とりあえず保険には入りましたがモヤモヤしてます😖😖

• 9月6日
あなな

自動更新しないで、持ってた契約を新しいプランに切り替える手続きをしたってことですね?転換といいます。

元々のプランには一時金はついていて、他の内容に不満はありましたか?もし、高くなっても一時金消えるくらいならそのままで良かった、という気持ちならそれは担当が最悪だと思いますよ。

まず、一時金が消えるなら意思確認がありませんでしたか?条件(一時金が付けられない)が付いて申し込んだプランと違ってしまった場合、普通は、それでも契約するか、転換をやめて元の契約を続けるかを決めるための紙にはんこ押すはずじゃないかと思いますがどうでしょうか。スミセイは意思確認しないで条件付いてもそのまま契約者に何も聞かずに通してしまうのでしょうか…

まだ意思確認がこれからだといいのですが、選択させてくれなかったなら担当訴えたいくらいですね。

自動更新のときに検査が理由で一時金が消えるなんてあり得ませんよ。そんな保険詐欺だと私は思います。自動じゃないじゃん!って思っちゃいます。

• あなな

あなな

問題なしなら、別でがん保険入れるのではないでしょうか?
    そんな事されるなら私なら他の保険に加入して、3ヶ月後(がんの免責期間だけダブらせて)にスミセイ解約しますね(笑)どうせスミセイはまた値上がるのですから、そんなリスク今後も抱えて契約続けてなんかいられません。なんのための保険かと(笑)

更新型といえどせっかく保険入ったのに健康診断などで引っかかったら更新のときに保障が減るなんて聞いたことないです!

• 9月6日
  • こうめ

こうめ

他の内容には不満は全くなく、恥ずかしながら今まで保険の内容もおまかせでしっかり把握してなかったのですが来月に出産予定で帝王切開の可能性があるので他の保険みる時間なく入っちゃいました💦保険さんはこの癌の項目を推してたので魅力的だったのですがまさかの、、💦💦
    詳しく書いて頂きありがとうございます😭😭😭

• 9月6日
こうめ

他の内容には不満は全くなく、恥ずかしながら今まで保険の内容もおまかせでしっかり把握してなかったのですが来月に出産予定で帝王切開の可能性あるので他の保険みる時間なく入っちゃいました💦保険さんはこの癌の項目を推してたので魅力的だったのですがまさかの、、💦
詳しく書いて頂きありがとうございます😭😭

まま

もともと住友に
契約があったんですか?

• こうめ

こうめ

もともとはないです!かんぽが満期がきたので乗り換えで沢山プランつくってもらってました(>_<)

• 9月6日
  • まま

まま

でしたら自動更新や転換とは
    違います。
    全くの新規になります。
    担当から審査結果を伝えられ
    どぉしますか?とか
    聞かれませんでしたか?

そもそも帝王切開の予定あるなら
    加入できませんよ💦

• 9月7日
  • こうめ

こうめ

何もきかれませんでした( ³ω³ )来週連絡があるのでまたきいてみます😖😖ありがとうございます!!!

• 9月8日