※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ACY
子育て・グッズ

10ヶ月の子供がお出かけで食事をする際の心配事について相談があります。息子は200g程度の量を食べますが、固形物が苦手です。

息子は10ヶ月しっかり3食食べるので断乳仕立てです!

夏なのもあって普段あまり長時間のお出かけはしないのですが、明日友達のお家にお出かけします!

お昼前から行くのですが..
10ヶ月くらいの子はお家以外でのご飯ってどんな感じなんでしょうか??

息子は量は200gとか食べるけど、固形物が割と苦手です💦

コメント

deleted user

お出かけの時はいつも
和光堂のランチボックス
+バナナとかです🌟
涼しい時期になったら
おにぎりくらいは作って
持って行こうかなと思ってます😊

  • ACY

    ACY


    調べてみました!
    ベビーフードほぼあげたこと無かったので驚き&感動です♥️笑
    あんな便利なランチボックスとかあったんですねー😊

    バナナはどんな感じで持って行ってますか??

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    80g×2なので食べる子だと
    少ないですけどね😅
    BFは柔らかめに作られているので
    硬いの苦手だったらいいですよ◎
    バナナはカットすると変色
    しちゃうので普通に丸ごと
    ジップロックに入れて
    持ってってます!
    うちはかぶりついて食べてますけど
    ランチボックスにスプーン
    付いてるのでそのスプーンでカット
    しながらあげられますよ😌

    • 9月6日
  • ACY

    ACY

    おせんべいとかも持参しておきます!
    14時とかには帰宅予定なので凌ぐ感じにしてみます😊

    スプーンまでついてるんですね😳
    バナナこの時期は特に痛みやすいですよね💦
    おかげでパン粥に入れてしか上げたこと無かったんで今度丸かじり試してみます♥️

    • 9月6日
ぴむ

まだ奥歯生えてないから固形物は相当柔らかくないと食べるの大変だと思いますよ!
うちは出かけるときはタッパーにお米と、ベビーフードのパウチ持って行ってあげるときに混ぜてます!

  • ACY

    ACY

    かぼちゃとかおやきとかなら食べれるんですがそんなもんなんですね!よかったです♥️

    量的には少なく済ます感じですか??

    • 9月6日
  • ぴむ

    ぴむ

    大丈夫ですよー(^^)

    出先でご飯になるときはうちもよく食べる子なので量はだいたい米100g、おかずパウチ100gで+赤ちゃんせんべい持って行ってます!

    • 9月6日
  • ACY

    ACY

    間違えて下に返信してました💦

    • 9月6日
  • ぴむ

    ぴむ

    ササミはパサつくので飲み込み辛いんだと思います!上の子でも嫌がります🤣💦うちも8本生えてますが、奥歯が生えてないとすり潰せないから喉にひっかかるみたいです💦

    お外初なんですね(^^)
    たのしんでください🤗

    • 9月6日
ACY

歯は一応上下4本ずつ計8本生えてるので一応多い方だとは思うんですがササミもちょっと束になってたら号泣です💧笑

なるほど!!
参考になります♥️
お家以外初めてなんで頑張ります😊