※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
ココロ・悩み

主人が入院し、毎日病院に通っている中、お義母さんの対応に困っています。子供を連れて事務手続きに行きたいが、お願いできない状況で疲れています。

質問というよりは愚痴になります😭
先日、主人が入院し、いろいろなお世話で毎日病院に通っています。今日も事務手続きでどうしても行かなくてはならないと、昨日のうちに同居するお義母さんに伝えていたのに、子供をお願いに行くと、「朝のうちから言って!」と言われました。昨日言いましたよね〜って言いたかったのですがら辞めました。忘れっぽいから直前に言ってって言ったり、前もって言ってって言ったり、もうどうしたらよいものやら…子供を連れて行けるなら行きたいですが、救急救命センターにいるため、連れて行けません。
はっきり言って疲れます(~_~;)

コメント

みくる

そういう方だとわかっているなら、前もってと当日朝にも伝えるようにしてはどうですか( ^ω^ )?

• ママさん

ママさん

そういう方とは思っていなかったので、ちょっとびっくり、がっかりしたのもありますね。そうですね。今度から二回伝えるようにします。

• 9月6日
mama

同居です。
私は、お願いする立場の時は、数日前ならわかったとき+前日+当日に一言声かけするのと、カレンダーなどに書き込みます!

• ママさん

ママさん

なるほどです。カレンダー…書き込んでいただいてるんですが、すっかり忘れておしまいになるのです。明日もお見舞いです、とさっき伝えたので、また明日の朝と夕方に伝えなければです。

• 9月6日