※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりりん
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べなくなり、代わりにミルクやおやつを好んで食べるようになりました。食べる工夫や再開時期についてのアドバイスを求めています。

離乳食を始めてる近い月齢または上の月齢の方に質問です。
現在9ヶ月になりましたが、離乳食を食べなくなりました。スプーンを口元に持って行くと、プイっとされます😓
始めた当初(5ヶ月過ぎ頃)は割と何でも食べていました。
お粥、パン、うどん、野菜は好みはありますが大体完食していました。
お粥の硬さや、おかずの味付け色々変えてみましたが、前の様にパクパクと食べてくれません。

その代わり、ミルク、おやつ(赤ちゃんせんべい)、バナナヨーグルト、ゼリーなどは喜んで食べます。
ミルクを飲んでいるなら心配ないとアドバイスももらいましたが、栄養面も気になるのでご飯食べて欲しいです。

同じ様に離乳食を食べなくなったお子さんがいる方、何か工夫されましたか?また次に食べる様になったのはいつ頃でしょうか?
どうぞお返事下さいませ。
#離乳食#食べない#9ヶ月#10ヶ月#11ヶ月#1才

コメント

市販の離乳食とか使ってみるのはどうですかね??
私は市販の離乳食とか買ったりして、味とか真似してみたり、アレンジしたりしてました😊

• もりりん

もりりん

ありがとうございます😊
    市販の離乳食も試したのですが、食べてくれませんでした😅味もしっかりしてて美味しいのに。。ただデザート系は食べるので頼ろうと思います🙏

• 9月6日
ちーい

9ヶ月ですと、お子さんは
手づかみで食べたいのではないでしょうか?
うちの子もそうでしたが
手づかみであげるとパクパク食べるのに
スプーンであげようとすると
泣いてぐずります😂
もし、手づかみも試されての結果でしたらすみません😓

• もりりん

もりりん

ありがとうございます😊
    手づかみはオヤツのみしています。
    ご飯も手づかみで食べれるものを作ってみます!👏

• 9月6日
  • ちーい

ちーい

赤ちゃんせんべいを喜んで食べてくれるのでしたら
    手づかみご飯も楽しんで食べてくれる可能性が高いのではないかな?と思います😊
    野菜のおやきや2.3センチに切った出しうどんがおススメです✨

• 9月6日
  • もりりん

もりりん

成る程です!
    おやきやってみます🥰

• 9月6日