※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

体外受精についての質問です。移植までに時間がかかる理由や経験者の期間について教えてください。

体外受精について教えて下さい🙇‍♀️
今回リセットしたら体外受精を考えてて、よく移植までに3ヶ月くらいかかると聞きますが、なぜそんなに時間がかかるんでしょうか?💦実際された方、体外受精スタートから移植までどれくらいかかりましたか?

コメント

あ~ちゃん

採卵して生理が来てから移植。でも採卵による子宮の腫れがあると一回生理を待ってからになります

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    採卵で腫れたら見送るんですね🤔それは知らなかったので、勉強になりました✨ありがとうございます✨

• 9月6日
ゆずこ

私の場合ですが…

12月通院開始
1月26日採卵 胚盤胞2つ
生理を2度見送り、
3月18日凍結胚移植
3月27日判定日→陰性
4月18日凍結胚移植
4月27日判定日→陽性

でした。
新鮮胚移植ならもっと早く移植はできると思いますが、そこは体調や採卵数、病院の判断になると思います!

• ままり

ままり

とても詳しくありがとうございます!!
    妊娠おめでとうございます🕊💕
    ちなみに生理を2度見送ったのは、理由はなんでしたか?もし差し支えなければで大丈夫です🙆‍♀️

• 9月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます💕
    採卵の後3〜6日ぐらいで生理が来るのですが、その次の生理を待ってから移植周期に入る、というのが凍結胚移植では普通だと思います✨
    順調に行けば、採卵の1年後には赤ちゃんに会えますよ👶

• 9月6日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます❣️そうなんですね🤔そのあたり全然勉強不足でした😭💦
    採卵こわいですけど頑張ります😭
    ありがとうございます💓

• 9月6日
  • ゆずこ

ゆずこ

痛みがあるので怖いですよね😭頑張ってください!
    良い結果が出ることをお祈りしてます🙏

• 9月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭💕

• 9月6日
なつ🐶🐶

採卵から移植までの判断は医師の判断によりますね💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨妊娠おめでとうございます💕
    そうなんですね😊病院によって違うんですね!
    先生を信じてお任せします!

• 9月6日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

それが1番ですよ☺️☺️☺️

ありがとうございます
    早くつらい体外受精から卒業出来ることを祈ってます!

• 9月6日
  • ままり

ままり

どうしても焦ってしまってて😱💦
    ありがとうございます😌✨

• 9月6日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

焦っても仕方ないです!絶対いい結果出ないので、落ち着いて先生の指示通りがいいです!

3ヶ月は長い方かなと思うので、大体は採卵から月経がきてその月移植もありますよ!

• 9月6日
  • ままり

ままり

そうですよね💦先生を信じます😌
    そうなんですね!じゃあ採卵した次の月くらいに移植ということもあるんですね🤔
    参考になりました😭✨ありがとうございます✨

• 9月6日
  • なつ🐶🐶

なつ🐶🐶

もし子宮や卵巣が腫れている事とかがあればもう一度月経見送って、となると思いますが、何も無ければそのまま移植に移れると思います🙌🏻

子宮の状態が悪ければ意味が無いですからね☺️

• 9月6日
  • ままり

ままり

子宮の状態によるんですね!!確かに子宮の状態がよくなかったら意味ないですもんね。
    ありがとうございます😊✨

• 9月6日
なのは

私の場合はスタートした周期に採卵、移植でした!
病院の方針、先生の判断によりますね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!
    採卵の周期に移植のパターンもあるんですね😌やっぱり病院や先生によって違うんですね。。勉強不足だったので参考になりました。ありがとうございます😊✨

• 9月6日
しいたけ

私は凍結胚移植をしましたが、採卵後の次の周期で移植しようと思えばできるものの、出産予定日が年度の変わり目ちょうどになってしまいそうだったため、敢えて1周期お休みしました。
しかし、採卵後2回目の生理がなかなか来ず、D46くらいでようやく来ました。(まさか自然妊娠…?と思ったくらい笑)排卵までもいつもよりずっと長く、セキソビットを飲んでいましたがD27でようやくです。
採卵後2回目の生理や排卵が遅れるのはよくあることらしいですが、なかなか移植ができずもどかしかったです😖

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!!採卵の後の周期に移植もできるんですね💡
    採卵の後の生理は遅れることが多いんですね〜💦それはもどかしくなりますね😣💦
    色々と教えていただいてありがとうございます✨とても参考になりました✨

• 9月7日
ゆきち

わたしの場合ですが、

7月初め生理3日目から通院開始
7月中旬採卵
生理を2回見送り
今月9月中旬移植予定

という感じです😊
生理はOHSSを防ぐために1回見送る予定だったのですが、ちょうどお盆に被ってしまったので2回見送りました💦

卵が沢山取れなければ新鮮胚移植も出来るので、その場合は採卵して5日目ぐらいには移植になると思います🙂

生理3日目から採卵の準備で注射が始まるのですが、早い人ですとその注射開始から20日ほどで移植まで行けると思います!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❣️
    生理を2回見送られたんですね!もしお盆に被ってなかったら1回だけだったということですよね🤔
    新鮮胚移植だとすぐに移植できるんですね!!
    生理3日目から注射ですか😭こわいけど頑張ります😭
    色々と教えていただいてありがとうございました✨とても参考になりました😊

• 9月7日
  • ゆきち

ゆきち

注射はわたしは全然耐えられる痛さでしたよ😊

痛いというよりも、ギューーーッッッて腕を押されてる感じでした!
    数秒で終わるのでいつも「うおーーー、、、!」て声出して誤魔化してました 笑

しかも右は痛くなくて左は痛いと違いがあったので、終盤は全部右に打って貰ってました😆

採卵や移植は未知で不安もあると思いますが、やってみたら案外やれるじゃん!てなりますので、リラックスして挑んで下さいね☺️

• 9月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!🥺
    注射は病院でしてもらってましたか?

採卵はやっぱり痛いんですよね?😭😭
    質問ばかりすみません🙇‍♀️💦

• 9月7日
  • ゆきち

ゆきち

いえいえ!
    不安な気持ちは凄く分かりますので、なんでも聞いてください😊

注射はうちのクリニックは自己注射をしていなかったので、毎日仕事帰りに注射に通ってました!

採卵は静脈麻酔で寝てる間にしてくれたので痛みはありませんでしたよ☺️

採卵は静脈麻酔でする感じですか?💦

• 9月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭!!

うちのクリニックは自己注射っぽいので、ドキドキです😂💦

静脈麻酔寝でる間にしてもらえるからいいですよね!!
    うちは局所麻酔みたいです😭痛みは少ないみたいですけど、やっぱり怖いですね💦
    でもがんばります😊
    色々教えていただいてありがとうございます✨

• 9月7日