※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

マイホームについて先日夫がマイホームに向けて少しずつ考えていこうか…

こんにちは
マイホームについて

先日夫がマイホームに向けて少しずつ考えていこうかと言ってきました😊

私たちは新築を建てるつもりはなく、中古物件を買ってリフォームするかリフォーム済み物件を購入と考えています🥺

同じようにした方々よろしければ

なにから始めたか

なにを重視したか

メリット、デメリット

リフォームはいくらほどかかったか

リフォーム済みの方はその後なにかお金かかったか

なんでも良いので教えてください☺️
よろしくお願いします!

コメント

まりえ

すみません🙇🏻💦
うちも中古を買おうと思いましたが
まずは物件を見てから中古にするかしないか考えた方が良いかもですよ💓

リフォーム済みも良かったのですが
マンションだと中はすんごく綺麗でいい感じだけど窓がきれいだけど古かったり建物住んでる人が年数があるだけ古かったりしました😂

まずは見るが先かと思いました☺️🎶
何回も何回も見る方が良いですよ💓


うちは
中古マンション探して結局新築戸建て買いました😊💦
色んなの紹介してもらったり住宅公園見に行くと良いですよ😃✨

中古の一軒家買ったお友達は

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    私自身、結婚前までの数年父の経営してる工務店で働いており何度もリフォームの現場に立ち会い現場で働いてたので中古物件に対して抵抗は全くないです😳✨

    だからこそ色々わかるので新築は高いし悩みどころなんです😭

    住宅展示場とかも行ってみるの良さそうですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月6日
  • まりえ

    まりえ


    なんと!✨
    工務店での勤務経験があるなら良いですね😊✨
    私は知識がなさすぎて悩んで買って今はやっぱり庭が欲しかった…とか思います☺️❤️
    今のお家もご近所さん良くしてくださるので気に入ってますが💕

    良い物件に出会えますように🎶

    • 9月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    新築考えてなくても勉強のために足を運ぶのは大切ですよね✨

    ありがとうございます😊

    また質問で申し訳ないんですが何軒くらい見て回りましたか?

    • 9月6日
  • まりえ

    まりえ


    知識があるからこそみてみると楽しそうですね😆✨✨✨

    私は13件以上行きました😃💦
    もっと行く人もいると思います💦
    一日かけて見て
    次の週で同じ物件をお昼からと夕方みての日当たりの様子とかみにいったりもしました!
    同じ物件にも何度か行って悩んでまた行ってとその周辺を不動産屋さんと歩いたりしてました!

    • 9月6日