※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

妊娠37週目で、旦那があまり気をかけてくれず、眠気や不自由さを感じています。言いづらくても、もう少し気遣ってほしいと思っています。

妊娠37週、2人目です。
旦那が妊娠してる私を気をかけてくれません。
お腹を触ったり、体調大丈夫?など声をかけたりしてくず、腹が立ちます。笑

エコー写真など見たい!見たい!とは言ってくれますが、
私の事をもう少しだけでいいから気にかけてほしいな〜と思ってます。
妊娠後期になって尋常じゃないくらい眠たいです。
昼寝しても夜早く寝ても睡魔が…。
身体も思うように動かせず、早く産まれてきて〜って日々思ってます。笑

私から言えばいいのだと思うんですが、察して欲しさもありなかなか言えず、仕事してくれてるし…と思うとなかなか気にかけてほしいとは言えません。

皆さんの旦那もこんな方いますか?

コメント

ちゃそ

うちも、つわり中なので、布団で寝てたり、トイレにこもってても息子に「ママ痛い痛いだってー、よしよししてあげな~」と言うばかりで自分はなんにもしてくれません🤣

• るる

るる

口だけ、、、。すごく分かります😤つわり中は1番気にかけてほしいですね💦

• 9月10日
あず

うちもほぼほぼ気にかけてなんてきませんよ😅笑
その人の性格にもよると思いますが‼️

• るる

るる

毎日とは言いませんが、少しぐらい気にかけてくれても…と思ってしまいます😢

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

わかります!
妊娠中なのに荷物持ってても持とうか?もなし、子供が起きてるのに自分だけぐーぐー昼寝、たまにはみてるから昼寝でもしな?とか言ってみろ!
床に這いつくばって雑巾がけしてても息子とテレビ見てるし、ほんと気が利かないし口ばっかりです😩😩

• るる

るる

本当そうですよね〜!!
    体調が悪くなくても演技しちゃいます🤣笑

• 9月10日
maman

うちも同じです!
大丈夫?とかあと少し頑張ろうね、など労いや励ましの言葉くらいかけてみろ!って思いますよ😤
つくづく男は頼りにならないって思いました😑

• るる

るる

頼りたい時に頼りにならないってがっかりしちゃいますよね😤👊🏻

• 9月11日
いぶ

うちも同じ感じです😂
私を妊婦だと思ってる❔❔ってくらいまったく気にかけてくれないです😅
一人目の時はお腹さわったり優しかったのに、、笑

なんだか寂しいので、旦那の手を無理やりお腹に乗っけて
ほら、めっちゃ動いてる~😍ってわざと触らせます😝💕

• るる

るる

私も1人目の時はまだ優しかったです…笑
    上の子がいると無理してでも動かないといけないから余裕があるように見えちゃうのかな〜?☹️💭

• 9月11日
mmm

きゃなさんは2人目なのでもう安心しきってるのかもしれないですね笑

私も遠回しにアピールしちゃいます笑
「なんかお腹は痛くないけど頭痛いなあ🥺」とかチラチラしちゃいます笑

• るる

るる

チラチラさせちゃった方が絶対いいと思います笑
    私とたまに演技します🤫笑

• 9月11日
092159

察して欲しいってそれまで待つの苦じゃないですか?
私は察してくれるより、伝えた時にちゃんと対応してくれる方が嬉しいです。すぐに解決するし、ストレスフリーですよ。感謝もできるし、お礼もすぐ言えるし。
その繰り返しで言わなくても察してくれるようにもなりますし✨
旦那様の性格にもよりますが、今まで出来てない人に対して察してくれと待っていても何も変わらないし無駄かなと思ってしまいました。
まずは気持ちを伝えてみては?

• るる

るる

ストレスフリー羨ましい✨
    もうすぐ出産なので無理のない程度に伝えてみようかな〜☺️💭

• 9月11日
犬の美容師

うちは切迫早産だって言ってるのに、お兄ちゃんたちのお風呂も入れてくれませんでしたよ💧
口悪いですが…毎日クソッって言ってました(笑)

• るる

るる

私も心の中で、クソって思う日々です…笑

• 9月11日
  • 犬の美容師

犬の美容師

しかも自分が拾った猫のトイレとかもやらなかったです💧
    妊婦はよくないのに😣

• 9月11日
m

わかりますー( ´Д`)=3
妊娠が分かった瞬間に[2人目だし、専業主婦になったんだから余裕でしょ~]と言われ…
息子の時に切迫早産と中毒症で長期入院してたので、今回は上の子もいるから入院したくなくてめちゃくちゃ気をつけて生活してたのに、臨月になるまで家事育児はノータッチでした😭😭😭
しかし今月に入ってから急に息子をお風呂に入れてくれるようになり、涙がでそうなくらい感動しました😭⤴

• るる

るる

そんな事言われたんですか!?私だったら義母に愚痴っちゃうかも😤笑

少しでも手伝ってくれると心も落ち着きますよね💓

• 9月11日
ぱんだ

同じです~(ToT)
むしろうちなんてエコー写真すら全く興味なしですよ↓
二人目となるとこうも違うのか…出産て女だけ頑張らないといけないのか、と毎日がっかりしています。
もういつ産まれてもいいのにビールは欠かさず(産院まで車で30分)、今日も朝から夕方までパチンコ、一緒に買い物に行ったら缶ビールを1ケース+2本買い、その袋を持つのは私…毎回言うのも疲れたので我慢して持ちますが、本当に腹が立ちます。
本当に気が利かないなと思います。
お互い頑張りましょう(*_*)

• るる

るる

危機感感じないのかな〜って思っちゃいますよね☹️💭
    頑張りましょう😭💓

• 9月11日
るうママ

うちもですよ!!
今動いてる!(胎動)て言っても見もせず、お~。しか言いませんし、家のこと全くしてくれないです!
上の子のお風呂入れ寝かしつけすらしません!

• るる

るる

おーっておい!ってなりますね👊🏻家事は良しとして、せてめ上の子の面倒だけでも見ててほしいですよね☹️💭

• 9月11日
ちー

うちはもう正産期ですが 1度も検診に一緒に行ったこともエコー写真みたこともありません(^^;

最近 上の子が何かを察してるのか 私から離れないのですが後期つわりで遊んであげれてないので 相手してあげてと言っても 一切面倒みません。
「ママがいーんだからしょうがないね」と1人で出掛けて行きます!
もはや笑うしかないです!笑

• るる

るる

赤ちゃん返りうちもしてます💦後期つわり辛いですよね。早く産まれてきて〜って思います😢
    笑えるだけ良いと思いましょう✨笑笑

• 9月11日
ママリ🔰

うちの旦那も全然ですよ。笑
あれ持ってきて~とかをわざわざ部屋の2階から電話してきたりします。本当に自分でやってくれ。って思いますね💦
足がすごい浮腫んでて、痛いって言ってもなんもしてくれない。あれ?虫に刺された?とかふざけて言ってくるくらいですよ👎

どんどん旦那に対して冷めていきます…🤭

• るる

るる

赤ちゃん産まれたら少しは変わってくれるのかな〜とか考えちゃいますね😤

• 9月11日
ゆんゆん

うちもです!こんなに同じ思いをしている方がいてなんだか救われました!出かける時も私に運転させるし買い物も毎日一人で行ってます!もちろん病院なんて一度も行ってくれません!
当てにしてても腹が立つだけなので当てにしないで頑張ることにしました!笑笑