※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

母親が神経質で息子に常に文句を言い、エアコンの使用についても注意されて困っている。リビングに行くべきか、部屋で過ごすべきか悩んでいる。

出産のため里帰り中です。

息子に対して神経質で規制や禁止事項ばかり、口を開けば文句と愚痴とケチばかり、○○やれと常に急かす母親です。

同じ場所にいると文句しかいわれないので二階の部屋に息子といるのですが、洗濯物を取り込む時に母が来てエアコンがついてる事に文句を言われました。「リビングもエアコンがついているのに、あんたの部屋までつけて電気代がもったいない」と。

リビングに行くべきですかね??
部屋に閉じ籠もってエアコン消すかつけるか
めちゃ下らない事で迷ってます。

今も洗濯物取り込んだからリビングに降りてきて
さっさと畳め!とヒステリックに叫んでいます…💧

コメント

deleted user

里帰りしない方がいい気が…

  • ママリ

    ママリ

    自宅近所に頼る人もいなくて義親も遠いので頼れなくて…。旦那は単身赴任で、入院中預け先もなかったので
    里帰り出産したくなかったのですが そうしないといけない状況だったので里帰り出産に決めました。

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    私は同じような感じの母なので里帰りは1度もせず、計画分娩で入院中だけ実家に子供だけ預けました!

    産むまで我慢しかないですかね;;(∩´~`∩);;

    きついですね(;A;)

    • 9月6日
ゆめ

更年期ですかね~
私が学生の頃病気で子宮全摘したせいで早めの更年期でした。
同じように自室に籠ってエアコンはありませんでしたが電気代扇風機ストーブがもったいないと騒いでリビングにいれば小さなことでぐちぐち言われてほんと最悪でした(笑)

  • ママリ

    ママリ

    更年期障害です!!
    元々鬼みたいな性格ですが、更年期障害が酷く年々パワーアップしてます。
    ほんとムカつきます。
    妊婦の娘の精神面のサポートなんか一切なしです。
    二階の部屋にいたら「感じ悪い!」とキレてきますし。
    毎日毎日グチグチうるさいです。おまけに声もでかいし。

    • 9月6日
  • ゆめ

    ゆめ

    役満ですね!!(笑)
    母の枕元に命の母置いておきましょ(笑)

    • 9月6日
092159

甥っ子たちが義姉の更年期を反抗期って呼んでました!
そう呼ぶとちょっと可愛く思えません?笑

私だったら電気代ちゃんと払うから部屋でゆっくりさせて下さいって言いますね。
エコじゃないとか反論されたらお金払ってでもいまは身体優先でゆっくりしたいんだと言います!

私も実母が口うるさくてよくイラッとしてます。
臨月&産後に何度も上の子のトイトレ始めろとか言われました。体力的に余裕がないし、物理的にもし出るって教えてくれた時にすぐに対応してあげられないからまだいいと反論しました。

  • ママリ

    ママリ

    反抗期(笑)これから反抗期って呼びます!(笑)今も機嫌悪くて、口聞いてないので まさに高校生の反抗期ですね(笑)

    電気代払うからって言ったら
    文句たらたら反抗始まります!(笑)反抗期の奴には何言っても反抗してくるので こっちの神経がすり減りますね。
    親に対してなに、その態度?!ってキレてくるくせに
    妊婦に対して何その態度!って感じです。
    子供には好き勝手言って感情ぶつけていいとでも思ってるんですかね…。

    母親との距離感って難しいですね…

    • 9月6日