※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさまま
子育て・グッズ

美容院について、10ヶ月の子供を連れていっても大丈夫か悩んでいます。根元の黒ずみが気になり、帰省まで待つのか今行くか迷っています。

美容院についてです。
引っ越しをして、近くに預けられる人がいないため、美容院をどうしようか迷っています。今10ヶ月の子がいます。そういう時はこどもを連れていってもいいのでしょうか?
いつも帰省のタイミングで美容院にいっていたのですが、根元が黒が目立ってきたので帰省のタイミングになると、まだ先で更に目立つと思い(T0T)今のところで行こうか迷っています

コメント

マイニー

ご主人のお休みの日に、ご主人にお子様を見ててもらって行くことはできないですか?
うちは旦那の休みに合わせて予約を取ることがほとんどですが、どうしてもの時は託児がついてる美容院に行ったりしていますよ(*^^*)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)旦那の休みですね~(^o^;)旦那みきれなさそうで(笑)

• 4月10日
みゆきママ

私も預ける人いなくて、ベビーカーに乗せて一緒に行きました。(予約の時、電話でお伝えしてあります。)
最初30分しか(染め終わるまで)しか持たなくて、結局エプロンの下で授乳しながら、寝かしながら切ってもらってました。

• あさまま

あさまま

何ヵ月くらいですか?
    言ったら対応してくれたりもするんですね(^^)

• 4月10日
  • みゆきママ

みゆきママ

7ヶ月の頃に我慢できず切りました(ーー;)
    なにも言わず連れて行くのが申し訳なくて(-。-;
    ちょっとグズグズの時は手すきの方がベビーカー押して美容室内のお散歩までしてくれて申し訳ないつつありがたかったです(´・_・`)

お近くの美容室などに電話で問い合わせてみてもいいかもしれません(^^)

• 4月10日
❤︎男女ママ♡

誰にも預けれないのなら…
うちは田舎ですが、すぐ近くに託児所付きの美容院があります。
探せばあるかもですよ✨

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    託児所つきなんてあるんですねー♥探してみます(^^)

• 4月10日
樹ママ

私も実家に帰るタイミングで行ってます。
でも、そろそろ半年経つから行きたいです(笑)

子供がもう少し大きくなったら、自宅近くのキッズスペース付きの美容院に行こうと思っています。

• あさまま

あさまま

やっぱりそのくらいあいてしまうこともあるんですね~😩
    なかなか自由にいけないですよね。

• 4月10日

旦那に預けてます(*^^*)
美容院くらい1人で行かせてくれ!!(笑)

• あさまま

あさまま

どのくらいから旦那サンみてくれてました?
    ほんと、美容院くらいひとりでいきたいです~

• 4月10日

退会ユーザー

最初に外出したのは2ヶ月入ってすぐくらいでした!
    マツエクしたくて、間にミルク一回飲ませてもらって3〜4時間外出しましたよー!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

やった事ないですが、うちの地域では美容院に行くのに保育園の一時保育を利用できます(^^)

• あさまま

あさまま

ありがとうございます(^^)
    うちの近くも一時預かりありました~美容院とかでも利用できるんですね(^^)

• 4月10日