※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toto
妊娠・出産

初マタの方が、検査薬の反応が薄く心配。6w3dで小さい胎児をエコーで確認。排卵遅れか病院で様々な体験談を聞きたいです。

⋆最終月経開始日7月23日
⋆31日周期

の初マタです。

生理予定日から1週間後からちょくちょく検査薬使ってましたが、今にも消えてしまいそうなくらい薄い反応だったり、髪の毛線で、流れてしまうのかな?と思っていました。

最終月経から計算すると今日で6w3dなのですが
今日病院に行ってエコーを見たらとても小さかったです。
先生にも小さいからまた来週きてと言われました。
出血や腹痛は全くありません。
無意味と分かっていて病院のあと検査薬を試したら、前より明らかにはっきり反応が出ました。

排卵が遅れているだけなのでしょうか?
心配なので、みなさんの様々な体験談など聞かせてほしいです。

コメント

なつ

私も検査薬薄かったです!😳しかも胎嚢も6w5d(自分での計算)でこのお写真よりちょっと大きいくらいでした。でも元気な子生まれましたよ〜( ー̀ωー́ )✧多分排卵がズレてるだけだと思います!☺️

• toto

toto

そうなのですね!
    個人差はあると思うのですが、つわりはいつ頃から始まりましたか?😭

• 9月6日
  • なつ

なつ

私は12w頃からつわり始まりました( ;ᵕ; )つわりも個人差あるのでない人まったくないですよ😳

• 9月6日
もっちゃん

これだけはっきり線が出ていたら大丈夫だと思いますし、胎嚢は徐々に育っていくと思いますよ☺️
排卵が遅れていたのかもですね!!

• toto

toto

先生にも10日くらい遅れたかもねと言われて、それだと心当たりもあるので遅れているだけと願いたいです😭

• 9月6日
いっくんmama

私も31周期なので、普通より遅めです。
私も検査薬の反応薄かったです!
でも薄くてもすこしでも反応出るなら陽性なので、病院行ったら、まだ胎嚢が確認できないから1週間後に来てと言われ、次はまだ心拍が確認できないからもう一回来週来てと言われ結局母子手帳もらう前に3回行きました!

• toto

toto

心拍確認できるまでドキドキですよね💦ゆっくりでいいから赤ちゃん成長しててほしいです🥺

• 9月6日
  • いっくんmama

いっくんmama

きっと大丈夫ですよ☺️
    私は子宮外妊娠の可能性もあると言われていたので不安でしたが、信じてて良かった〜って思いました🥰
    不安だと思いますが、お子さんの成長を信じて待ちましょう☺️

• 9月6日