※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
その他の疑問

義母から今日、5歳の娘用にトゥインクルプリキュアのプールバッグが送ら…

義母から今日、5歳の娘用にトゥインクルプリキュアのプールバッグが送られてきました。保育園のプールももう終わりプールバッグを使う時期も終わってしまい、しかも今年、前まで使ってたのがやぶれて買ったばかりなので、今使ってるものも来年絶対使えるし…
今年の夏の始まりとかだったらとても助かったのですが…
そして、キャラ物じゃなければ来年でも使うのですが、トゥインクルプリキュアだと来年の夏には新しいプリキュアになってるんじゃないかなぁと思ってしまいます。。
服なども買って送ってきてくれるのですが、正直私があまりキャラ物の服が好きではありません。
ミッキーミニー、ミニオンとかなら流行りものではないのでまだいいのですが、プリキュアや戦隊物などはすぐ変わってしまうので…
そしてその流行ってる時期に着れればまだいいのですが、大体大きめサイズなので1年か2年先に着るものになります。
大きめサイズを送ってきてくれるのはありがたいのですが、流行りのあるキャラ物率が結構高くて、前にも遠回しには言ったのですが…
伝わっていない…⁇
自分の親ならはっきり言うのですが、義母なのでそんなに言えず…旦那も言ってくれません…
こーいう時ってどうしますか?

コメント

あ

うちも大体義母側の家族からもらった洋服は私の趣味ではなく…
着せずにそのままです😅

• もも

もも

新品のままずっと置いてる感じですか?私も趣味じゃないのが多いのですが、キャラじゃないものはもう諦めがついてきて着せているのですが、キャラ物は1、2年ズレると新しいものになってるから可哀想だし…と思って😅
    服はいっぱいあるからいらないよと何回も伝えていても伝わらず服が溢れてきてほんと困ってきています😖

• 9月6日
  • あ

そうです(^^)
    何度か義家族からなんで着せないんだ!と言われても断固として着せずにいたのと、旦那にもう服は買わないように伝えてもらってからはもらってません!
    代わりに?今娘が好きなプリキュアのグッズはよく買ってきます😅
    どうせ来年には違うプリキュアになってるのにアホだなぁ…笑と思いながら私たちが買わずに済むのでそれは黙ってます笑笑

• 9月6日
  • もも

もも

旦那さんに伝えてもらうのって、あさんが言わせてる感出てますか?
    私が旦那に頼むと私が言わせてる感じモロ出しで💧
    ほんとプリキュアなどは変わるの早いので一時ですよね😅

• 9月6日
  • あ

旦那さんももらった服を私が着せてないのを不満に思っているので、もう服買わないように言ってね!お金も服ももったいないからね!って旦那さんに言ったら、そりゃそうだって言われたのでそれ以降は買って来ることはなくなりました👍
    プリキュアの今出てるペン?も新しいの出るたびに買ってくるんですけど正直邪魔です😑
    これ来年以降どうするの?って思ってます…

• 9月6日
  • もも

もも

普通1回言ったらなんとなくわかりますよねー😔何回か言ってるんですけど、全然伝わらなくて💧助かっているものもあるのですが、服はいらないよと言ってるのに溢れかえってきてほんとだんだん私のストレスで😑おもちゃも増え続けますよね😅

• 9月6日
ぽんぽん

プールバッグはプールの時に
使うってことにこだわらず、
何か他のものに使います😊
例えばお気に入りのおもちゃを
入れるバッグにしたりお人形を
しまうバッグにしたりなどなど
使い道はいくらでもあるかなーと
思います。
服に関しては外に着ていくことに
こだわらず部屋着にしちゃいます😊
部屋着なら流行りものキャラとか
そのキャラが終わってしまっても
気にすることなく着れるかなーと
思います😊
けど、私なら義母にもはっきり
言います😊
せっかく良かれと思ってくれてる
物がありがた迷惑になっているなら
義母がせっかく使ってくれたお金も
無駄に感じちゃいます。
それならはっきり言った方が
お互いのためになります😊

• もも

もも

そうなんですよね。せっかく使ってくれたお金も無駄に感じちゃうので、私はもう2、3回は服はお下がりがたくさんありまくるので、気つかわないでくださいなど、買ってもらえるならいるものがいいなぁと思いパジャマや靴などはお下がりがないのでそっちの方がなど言ってるんですけど、もう何回もは言えなくて😔基本的に言っても伝わらないというのは旦那も言っていて、どうしたらいいものか…

• 9月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私はもう今は何もいらないので
    買わないでください!
    せっかく買ってくれても
    使わないし、着ないので!
    キャラ物もすぐ流行りなくなって
    結局着ないんですよー!って
    はっきり言いますよー😊
    旦那が言っても伝わらないなら
    言うしかないですもんね😅
    そのお金はクリスマスや
    誕生日、お正月まで
    取っておいてください!
    その時にまた欲しいもの
    おねだりするのでそれまで
    大切に取っておいてくださいよー笑笑。
    って冗談混じえながら言ったりも
    しますよー笑笑。

• 9月6日
  • もも

もも

せっかく買ってくれても使わないし、着ないので!やっぱりそれぐらい言わないとダメですよね!1回目は遠回しに、2回目は服はいらないです!と言ったのに伝わらず…
    義両親だから、私も結構気つかって毎回ありがとうございます。助かります。などなどめちゃめちゃ言ってきちゃったので、これから急にいらないですと言うと角が立ちそうなので、断る方向でこれから言っていこうと思います!

• 9月6日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

多分、義母さんは喜んでくれてる
    って思ってるんでしょうね😣
    ありがとうございます。
    助かります。って言われると
    助かってるんだー!
    良かったーって思ってそうです
    よね💦
    だから逆に着ないので、とか
    いらないです!って断っている
    ことに対して気を使って断って
    るんだろうから買ってあげようって
    なっている可能性高いですよね!
    ぢゃないと、そこまで断ってる
    のに伝わってないの変です
    よね😢

• 9月6日
  • もも

もも

喜んでいると思っているんですかね〜
    お下がり大量にあるので大丈夫です!て2回くらいそこははっきり言ってるのに、なのでもう自己満なのかなぁと思ってきたりします😅か、ぽんぽんさんの言う通り気をつかって断ってるだろうからと思っているのか…
    義両親なので詳しいことをズカズカ聞けず…自分の両親ならこれいらないから‼︎と伝わるまで言い続けるんですけど😅

• 9月6日