※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

4人目の妊娠を自分の家族に言いづらく、どうしようと悩んでいた矢先、祖…

4人目の妊娠を自分の家族に言いづらく、どうしようと悩んでいた矢先、祖母の誕生日があり、おめでとうついでに言ってしまえ!と思い、LINEの家族グループでようやく言えました。
父と叔母は反応なし、祖母と母からは祝福され、上の姉からはビックリマーク付きのスタンプのみ、真ん中の姉からは個別にLINEが届き祝福してもらいました。
真ん中の姉が不妊治療中で言いづらかったのもありますが、言えてスッキリしました。
でも次の日、母と電話したらやはり真ん中の姉は複雑だったようで申し訳ないなと思ってしまいました。
こればかりは仕方ないし授かりものというけど真ん中の姉のとこにもきてほしい!切実にそう思ってしまいます。
同じような立場の方いたりしますか?
直接、真ん中の姉に会うのがちょっとしんどいです。

コメント

アイスクリーム

私は姉に待望の赤ちゃんが来てくれた数ヶ月後に自分もできましたが
家族みんなおめでたいムードですので
それを壊すのはできないと思い黙ってます。
さすがに隠せない頃まできたら言いますが
ギリギリまで姉のお祝いムードでいたいと思って。。でもあやさんの場合は真ん中のお姉さんに今できてるわけでもないので、そこまで気を使う必要はないのかなって思いました。。お腹の子に、いつも楽しみに会えるの待ってるよって言ってます( ; ; )なんかおめでたいことなのに切ないですよね。

• あや

あや

コメントありがとうございます。
    私はむしろ妊娠してくれてたらまだよかったのにと思っていましたがアイスクリームさんの話を聞くとどっちもどっちなんだなと思いました。
    ほんとおめでたいことなのに切ないですね。

• 9月6日
まみ

おにぎり握ってあげたり、できるジンクスを試してあげてはどうですか?
意外と会ってみた方が楽になるような気がします、お互いに!

• あや

あや

おにぎりのジンクス知らなかったです。
    そうですね〜会ったら普通かなぁ。

• 9月6日
ken

直接LINE送ってくれて、もぉそれだけでいいんじゃないですか?😊ちゃんと祝福してくれたし、祝福しようと頑張ってくれたんだし、会う時があればあって、わざわざこちらから連絡していつ空いてるー?みたいな連絡はとらなくてもいいのではないかなと思います。

私は姉の立場です。
大好きな妹に来てくれて家族がまた1人増えることは嬉しいです。でもやっぱり自分にも欲しいのも事実です。それ以上もそれ以下の感情もなかったです!

• あや

あや

そうですよね!無理にして祝ってくれたのかなーと色々考えてしまいました。
    姉の立場の意見が聞けて良かったです。
    明日実家に行くのでたぶん会うよなーと気が重かったですが普通に話せそうです。

• 9月6日