※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

赤ちゃん用の洗剤で再度洗うことをお勧めします。赤ちゃんの肌にはやさしい洗剤が必要です。

赤ちゃん衣類の洗濯についてです。

義姉から頂いた赤ちゃん用衣類を念の為再度洗おうと思い、洗いました。
その際、何も考えずに普通に大人用のアリエールや柔軟剤、すすぎ一回や、漂白剤を使っての洗濯をしました。
洗ってしまってから、赤ちゃん用の洗剤を使うべきだったか不安になりました。

赤ちゃん用洗剤でちゃんともう一度洗った方が良いでしょうか?
まだ子どもは生まれてないため、肌が強いかどうかは分かりません。

コメント

mamari

柔軟剤や漂白剤を使われてるとのことなのて、私だったらもう一度赤ちゃん用洗剤で洗います。
生まれたてで肌が荒れてしまっては可哀想なので😥

りんご

まだ時間があるのでしたら洗ってもいいと思いますよ!不安抱えているよりすっきりすると思いますし

mini

すすぎ1回と漂白剤が気になりますね🙂
ベビー用洗剤を使う予定ならそれで洗うし、大人用で行く予定なら大人用ですすぎは必ず2回して洗います😆

双子ママ

洗剤はうちもアリエール使ってましたが新生児の時は柔軟剤と漂白剤は使わないようにしてました!

不安であれば洗い直してもいいと思います😊