※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

1歳の子供の夜の食事メニューに悩んでいます。毎日同じ料理や便利食品に頼ることに疑問を感じています。大人と子供の食事の調整が難しいです。ストックのアイデアを教えてください。

1歳くらいの子供のご飯についてです✨皆さん毎日メニューはどうやって考えておられますか😭?特に夜です😭仕事から帰ってからになるので毎日同じ様な物だったりBFに頼ってしまったりでダメだなと、、、😓😓😓大人の取り分けも、調味料使える物と使えない物あるのでイマイチやり方がまだ分からず‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬ストックとかはどんな物しておられますか😭?

コメント

毎日もっぱらベビーフードでしたよ!何も悪いことしてません!!
お味噌汁とご飯くらいは家で作ったやつを出してたくらいです😓冷ややっこもだしてました、、、

• ☺︎♡

☺︎♡

コメントありがとうございます🥰

同じ方居られて安心しました😭❣️結構皆さん手作りしておられるような気がして焦っていました‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 9月6日
ママリ

夜はとりわけとささっと作れるものや時間あるときに作ってたストック出してます😊
うちまだほとんど調味料使ってないので具材は同じで細かめに切って別の鍋やボールで作ってますよ!!

• ☺︎♡

☺︎♡

ちなみにどんな物をストックしておられますか😭?
    味付けはお出汁とかだけですかo( ›_‹ )o?

• 9月6日
mini

子供への取り分けが楽なので一品はお味噌汁を作ってます。
それと煮物や焼き魚なら味付け前に取り分けるのと、塩なしで焼いて取り分けます😊
そういう風にできないときは大人用に切った材料だけ小鍋で茹でて、調理から別にやっていました🙂

• ☺︎♡

☺︎♡

やっぱり取り分けが出来るようになると楽なんですかね😭
    うちの旦那が結構揚げ物とかが好きで上手く取り分け出来る気がしなくて😣😣😣
    例えば夜ご飯が照り焼きチキンとかそういうものの場合、大人のには味付けして子供のぶんには味付けなしで焼いてあげる感じですか😭?

• 9月6日
  • mini

mini

どのくらいまで味をつけるかによりますが、私は1歳ちょうどの頃は数滴のお醤油とかでした🙂一緒に焼いて数滴お醤油を垂らして取り出し、その後大人の調味料を入れる感じですかね😊時間がある時は焼いただけの鶏肉にサラダで使う野菜で野菜あんかけかけたりしていました😊

大人の好きな物から取り分けるとやりにくいメニューが多いので、私は子供にとりわけしやすいメニューを優先していました🙂

• 9月6日
  • ☺︎♡

☺︎♡

野菜あんかけ良さそうですね🥺❣️
    やっぱり取り分けしやすいメニューのほうが良いですよね😭!私もそうしてみようと思いますo( ›_‹ )o♡♡

• 9月6日
ふうか

ベビーフードも多かったですが、
大人のご飯の味付け前を、とったりしてあげてます!

• ☺︎♡

☺︎♡

私もしょっちゅうベビーフード使いまくりです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬
    やっぱり取り分けが楽なんですかね😭じゃあ夜ご飯のメニューとかも、子供に取り分け出来るようなメニューでしっかり考えておられますか😭❣️👏?

• 9月6日
  • ふうか

ふうか

いや全然です!笑
    例えばカレーとかなら野菜だけ出すとか
    味付けしても中身が食べれそうなものならそのままあげたりしてます🤣
    私が結構きっちりしてるわけではないし
    お米もそのままもう食べれるから
    結構楽です笑

• 9月6日
  • ☺︎♡

☺︎♡

カレーなら野菜たっぷりだし一緒に煮込んでしまえば楽ですね🥰
    お米そのまま食べられるの凄いですね🥺👏うちはまだダメみたいで、ベェーってします😂😂😂🙌

• 9月6日
えび

最近のストックは野菜スティックくらいです。ごはんは大人の味付け前をよけて1/2程の味付けにしたり、隣のお鍋で元々薄味のを同じ過程で作ったりしています。🙂

• ☺︎♡

☺︎♡

やはり取り分けしておられる方が多いんですね😭👏
    お味噌汁とかも取り分けですよね🥺?お出汁とかはどんなものを使っておられますか🥺?うちは普通にだしの素とか使ってしまっているのですが、まだ子供には良くないですよね😣

• 9月6日
  • えび

えび

1才過ぎたら、だしの素okと保健所でも言われたので、だしの素で野菜とか煮る→こどものは先に器に入れて少量の味噌をとく・大人は鍋のまま普通に味噌をとく、にしています🙂

• 9月7日
  • ☺︎♡

☺︎♡

だしの素使ってももう良いんですね🥺!それを聞いて安心しました有難うございます😭❤️

• 9月7日
22ママ

1歳には完全に取り分けでした!

• ☺︎♡

☺︎♡

やはり取り分けしておられる方が多いんですね😭👏

• 9月6日