※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
家族・旦那

寝てばかりの主人にイライラしてしまい険悪なムードになってます…主人は…

寝てばかりの主人にイライラしてしまい険悪なムードになってます…

主人はもともと寝ないとダメな人で、上の子の時も全く手伝いはしてくれていませんでした。
下の子が生まれ、上の子に続き寝ない子で2時間おきの授乳で、朝は5時に起きます。
夜に早く寝たいのですが、上の子は体力があるので朝は6時に起きて幼稚園にいっても22時近くまで寝ません。

ずっと寝不足のなか、主人は20時半に寝室に行き朝は7時過ぎに起きてきます。
しかも夜中に起きないように別室です。

仕事が休みの日は昼間5時間くらいしか起きていないです。
家事や育児は専業主婦なので仕方ないと思ってます。
でもやっぱり私だって眠いし疲れているし、寝てばかりの主人にイライラして八つ当たりをしてしまい険悪なムードになります。

多分まだ幼稚園が半日だからこんなイライラするんだとおもうんですけど、とにかくこの険悪なムードをなんとかしたいです。
主人に話しても逆ギレ。正直 離婚した方がとも思いますが、こんなことで離婚するのもバカだなと耐えてます。

どうやって気持ちを静めたいいでしょうか…

コメント

ラテ♡

うちの旦那もよく寝ます。
なので付き合ってる時から何度もケンカになってました。
…ただ、その時言われたのが、〝ナルコレプシー〟という病気だという事を話されました。
よく分からず調べると、日本人がなりやすい病気で、不眠症とは逆で、どれだけ寝ても本人の意思とは関係なく眠くなってしまう症状らしいです。
それを知ってから私自身、旦那に対してのイライラが納得に変わり、今は仕方ないと思える様になってきました。
家事の手伝いなど「もっとして!」とか「また寝てる」とかは思ってしまいますが…原因があるだけに心のゆとりは出来ました♪

umaumaさんの旦那さんが同じという訳ではないと思いますが、原因とか分かれば少しはイライラスッキリしますよ♪

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    そんな病気があるんですね❗️うちの旦那の場合はただのだらけだと思います…
    知らなかったのですが、漫画読んだりゲームやってるみたいです。本当腹たちます😑

• 4月10日
キタキタ

休みの日は5時間しか起きてないんですか!
うちの旦那も朝が弱く、休みの日だと昼間もウトウトしているので、一人目の産休中、私が夜中に起きて授乳しているのに昼まで寝ているのでイライラしていました。

最近は頻尿になったらしく、朝トイレで何度か起きるうちに目が覚めてしまうようです。本人はつらいといってますが、私はちょっとよかったなと思ってます笑。

umaumaさんも、睡眠不足で余計イライラしてしまいますよね。
旦那さんの活動時間が5時間しかないのなら、その時間のうち、少しでも子守などしてもらってumaumaさんの休息させてもらえないかお願いできるといいですね。それも断られるなら、
たまには実家で休ませてもらえるといいですね^ ^遠いとなかなかそうもいかないかもですが。。^_^;

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    同じです😣本当イライラしますよね!

今日知ったのですが、漫画読んだりゲームやってるみたいです。私が1人で大変な時にと本当に腹たちます。

実家近いので週一は帰らせてもらっちゃいます😁

• 4月10日
  • キタキタ

キタキタ

分かります❗️うちの旦那も当時ゲームはまって夜中までやってたみたいで、ほんと腹たちました。腹たったので、ゲーム機隠して子どもと出かけたりして、知らんぷりしてました笑

うちも実家が近いので、実家ばっかりいってます🎵

• 4月10日