※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikun
妊娠・出産

妊娠4〜5週で切迫流産の診断を受け、出血や痛みが続いています。安静にしているが不安で、病院に連絡した方が良いか悩んでいます。出血や痛みが続く場合、病院での対応が必要です。

はじめまして☆
4月1日に妊娠4〜5wと言われたのですが
一昨日から出血があったため近くの病院にいってきました。
すっごく小さいけど胎嚢が確認できたのですが切迫流産との診断でした。
安静にと言われて、昨日からお布団の中にいます!
しかし、昨日の夜中から生理2日目くらいの出血とお腹の痛みがあって…今朝は血の塊がでていました。
昨日、病院で安静にと言われたばかりですが
このまま安静にしていればいいのでしょうか?
病院には連絡したほうがいいのでしょうか?
病院からは、二週間後と言われて、
しばらく出血は続くかもねーとは言われたのですが
出血量と痛みで、とても不安になってしまいました😭
お腹の痛みは寝ていても起きるほど痛みます。




コメント

ぴよゆず

あまり出血がひどくお腹も痛むなら病院に連絡した方がいいと思います(>_<)

  • ikun

    ikun

    ありがとうございます!
    不安なので連絡してみます🙇

    • 4月9日
ひーこ1011

すぐ電話して病院行ってください!!
私はナプキンビッシャビシャになる位出血して、そのまま緊急入院になりました!!!

私は切迫流産で、退院時に受診目安を助産師さんに聞いたら、

冷や汗が出るほどの腹痛
生理2日目程度の出血
赤い血の塊が出た時

いずれか出た時はすぐに病院くるように言われました!

  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ちなみに入院になった時は、腹痛なしでした!

    • 4月9日
  • ikun

    ikun

    ありがとうございます!
    いま、診察待ちです!ドキドキです!
    今朝、小さいですが血の塊があったので
    かなり不安ですが!
    皆さんからパワーをもらって
    がんばります!!

    • 4月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    出血しててもすぐ診てもらえないんですか〜??Σ(´□`;)

    もしお薬も飲まれてる状況だったら、やれる事ないって言われるか、入院しかないかもですが…赤ちゃん元気だと良いですね💦

    赤ちゃん、頑張って〜💦

    • 4月9日
  • ikun

    ikun

    一時間くらい待ちました💦

    進行流産と言われました。
    まだ小さな力を信じたいと思います!

    本当にありがとうございました!

    • 4月9日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    そうなんですね〜(ノω・`)

    赤ちゃんの生命力を信じましょう!
    私もikunさんの赤ちゃんが成長してくれる事を願っています✨

    • 4月9日
ミニー

それは心配な症状です。゜(ノ□`。)゜。
病院に連絡したほうがいいと思いますよ!!

  • ikun

    ikun

    ありがとうございます!
    すぐに連絡してみます!☺

    • 4月9日
オニギリ

受診した時と違う出血量、腹痛ならすぐに病院に連絡し確認するべきだと思います。
安静にしているよう指示があるので、まずは電話がいいと思いますよ😰!

  • ikun

    ikun

    出血量は増えてると思います。
    腹痛も昨日はほとんどなかったんですが…💦
    病院がはじまったら電話してみます!
    ありがとうございました🙇

    • 4月9日