※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
家族・旦那

離婚した人、離婚したい人よければ理由教えて下さい。毎日旦那にイライ…

離婚した人、離婚したい人
よければ理由教えて下さい。

毎日旦那にイライラします。
共働きでワンオペ育児中です。

私の実父が入院して今大変なのに
いつも通り仕事・育児・家事と私一人でやってても
こんな時ですら手伝う気もないようです。
お見舞いにも私が連れて行かなければ行く気もないようでした。

旦那がいなくても何ら困りません。
産後は好きとか思えませんし
子育ての仲間みたいな感じでした。

離婚したいなと思うのは甘いでしょうか?

コメント

おっとっと

離婚したいという思いや理由、気持ちは本人にしか分からないと思うので、甘いだなんて思いません🙌
私は元夫のモラハラに耐えかねて離婚しました。私への暴言、子供の前でも罵倒する、私の周囲の人間までレベルが低いだとか言われたこともあります、甘やかされて育ったなど(笑)
モラハラは価値観の歪みですし、何にせよ自分が正しいと本気で思い込んでいるし、怒らせたお前が悪いから言われても仕方ないなど、もう話し合いも成立しないレベルでした😂
ちなみに元夫は自営業で、ずっとワンオペでした。お金持って帰ってくる人ってだけで子供には自分の都合がいい時にしか関わらず、お世話はほぼしていません。可愛がるだけです。こんな父親なんていない方がいいわ、と思い出してから離婚がチラつくようになりました😅💦
離婚理由って本当に人それぞれだと思います✨

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

優しいお言葉いただけて嬉しいです。
    笛吹さんも大変な思いをされたんですね。

とにかく毎日イライラします。
    顔や態度にも出てると思うので旦那も面白くないはず。
    もうすぐ娘の誕生日なのですが、
    なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    旦那と一緒に出掛けたくないし
    お祝いもしたくなくて・・・

• 9月6日
  • おっとっと

おっとっと

恐らくななよんさんも傍から見ると小さいことがきっと積もり積もって大きなものになっているんだと思います💦
    思いやりを感じられないと本当にしんどいですよね。家庭って狭い空間で楽しくない日々はほんとに辛いです。
    私も1歳の誕生日の思い出酷いもんです。何も準備しない元夫。任せると言ったくせに次から次へと文句ばかり…。部屋の飾り付けにも文句。写真が上手く撮れないと文句。何でこのケーキにしたのかなど文句。一升餅背負わせるのにもあれこれ文句ばかり。
    次は何を言われるのかと思うと何も楽しめませんでした😭

• 9月6日
なめこ

いつもお疲れ様です( 。゚Д゚。)私は上の子を出産と同時にお別れしました。が、旦那(子供にとってのパパ)はいなくても幸せに生活できましたよ⭐私の場合は実家が近かったのでお世話になりながらですが…。お金に困ることもなく、ストレスも感じず楽しかったです😊💕今は再婚して二人目がいて、また違う幸せがありますが、ななよんさんが楽しく幸せに生活してるとお子様にもそれが伝わると思います!旦那さんがストレスで、いなくても困らないのであれば、早めに別れた方が良いと思います!

ハゲッピー

旦那では無いですが
姑が過干渉で酷すぎて
姑関係ならいつでも離婚したいと思ってます😅このまま別れれば私は呑気に出産の事だけ考えて産めれるんだろうなって(笑)実際姑のお陰で
お腹痛くなったり張っちゃったり😅旦那とは仲良しなのでただそれだけで留まってる感じです(笑)甘くないと思いますよ?どんな理由でも離婚までいくって相当追い詰められないとならないと思います。
毎日お疲れ様です。

yuayu

離婚の理由は人それぞれなので
甘いとか思いませんよ\('ω' )/

うちは離婚準備中ですが
旦那は性格の不一致だと言います。
私は、旦那に好きな女が出来た
ことが理由だと思ってます!
本人は認めませんが、周りから
聞いて確証は得ているので!