※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおまま♡
子育て・グッズ

4月から2歳児で通う予定の保育園を探しています。昭和保育園、萱津保育園、新居屋保育園について情報を知りたいです。制服の有無やプールの有無、行事について教えてください。

愛知県あま市の保育園で通ってる方、通ってた方いましたら
よろしくお願いします🥺

4月から2歳児で公立の保育園に通わせる予定です。

第1希望 昭和保育園

第2希望 萱津保育園

第3希望 新居屋保育園

で出す予定ですが、この3つで知ってる情報があれば
教えて頂きたいです。

制服の有無、プールは園内、行事など
分かることだけでいいので
よろしくお願いします🙏🌟

コメント

RRR∞

あま市の保育園に通ってます(^O^)
別の場所ですが、公立園は全ての公立園統一で年少さんからは冬はスモック、夏場は体操服です😊
行事も公立園で基本一緒なので入園式、防災訓練、運動会といったところでしょうか(^O^)
息子が1歳児の頃に大花保育園に通ってて現在年少さんと1歳児で正則に通ってますが、基本的にはどちらも年間行事の予定表渡されて内容が同じような感じでした🙌🏻

• RRR∞

RRR∞

あと、2月頃に生活発表会と言って日頃の成果?を発表するような会がありました✨

• 9月6日
みんみーに

新居屋保育園に通ってます。
年少さんからスモック、体操服、鞄を買うようです。
プールは未満児はなく、水遊び(桶に水はって、水鉄砲や小さいバケツなどで遊びます)
行事は9月平日に防災訓練、10月に運動会、2月平日に生活発表会あります。年少さんから祖父母を招く会もあるようです。