※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3か月になった息子がうつ伏せ嫌いになり、寝返り返りやギャン泣きするようになりました。保健師のアドバイスも試しましたがうまくいかず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

あと数日で4か月になる息子を育てています。
うつ伏せ嫌いの治し方がわかりません。
2ヶ月の時まではうつ伏せ大好きで機嫌が悪くてもうつ伏せにすればご機嫌よくなるくらいだったのですが…

3か月に入って首が座ってから、うつ伏せにしても寝返り返りするかギャン泣きしながら怒るようになりました。
市の保健師さんにも腹筋などをつけるのに必要なことだからやってね。お母さんの顔が見えるようにお腹の上で腹ばいにと言われ、やってみましたがギャン泣きを繰り返しています😅
胸の下にバスタオルを入れてもうまいことずらして寝返り返りします。
どうしたらいいんでしょうか。

コメント

えむねむ💗

また好きになる時がくると思います! 最近は気分じゃなくなったとか
私の息子も自分で動けるようになって 今まで抱っこばかりだったのが寝かせるほうが機嫌良くなってますよ!
腹筋つけさせるためにしたほうが良いとか初めて聞きました😱 やっとお母さんが嫌なことを解消していってくれる存在だと分かったくらいの頃だと思うので嫌がることは無理にさせたら可哀想だなと私は思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    あまりにもハイハイとかしなければまた考えることにします😳

• 9月7日
かなピンママ

2人の娘がいますが、娘たちが赤ちゃんの頃好きなようにさせてました😅
特に何もしてませんが、ちゃんと成長しているので、赤ちゃんのやりたいようにやらせてみていいかなと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも筋力つく方法があるかもしれないですしね!
    嫌がることはしないでおきます🙆

• 9月7日