※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

支援センターで下の子を連れていくと、なぜか一人目の子と間違われることがあります。上の子がいることを伝えると、驚かれることも。自分自身は若くないのに、どんなママだと一人目だと思われるのか気になります。

よく下の子連れて支援センターとか出かけると
なぜか一人目の子に間違われます、、


上の子いると言ったら
ちょっとびっくりされます。


別に私自身若くもないのに。


みなさんどんなママだったら
一人目かなって思いますか😓😓

コメント

♡コキンちゃん♡

子育てに不慣れそうな感じとか、凄く若く見えるとかですかね🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    とくに若くはないので
    不慣れ感あるのかもです😂(笑)

    • 9月6日
  • ♡コキンちゃん♡

    ♡コキンちゃん♡

    私もそろそろ支援センターデビューしようと思ってるので、なんだかドキドキしますw

    • 9月6日
ちまき

子供の扱いに慣れてるというか…
適当なひとは上にお子さんいらっしゃって慣れてるのかな〜と思います😂

お子さんに対して慣れてないというか、丁寧だったら
一人目なのかな〜と思います😅

だから、子供に対して丁寧に接してるママさんが、
上にもお子さんいらっしゃると聞くと
“へえ〜そうなんだ〜😲”と思っちゃいます🙋


私の勝手な考えですが、
一人目は支援センターとかよく行くけど
二人目になると、バタバタして支援センター行く余裕がなくなるのかな…
=二人目の方はあまり支援センター来てないって思っちゃってます😅

  • ママリ。

    ママリ。


    下の子はいつも言い方悪いけど適当なんですがね😂💦(笑

    たしかに下の子は支援センターとかあんまりってのはありそうです💦

    • 9月6日
ちょぽ

大抵の人は1人のこども連れてきてるお母さんに上に兄弟いると思いました!なんてことは言わないと思いますし、話の流れ的に「あっ!上のお子さんいたんですね??」というような返しをする人が大半だと思いますし、1人目の赤ちゃんのお母さんに見える何かがしーちゃんさんにあるようなわけではないと思います。
相手の方が毎度「えっ!?絶対に1人目だと思った!まさか上に兄弟がいるなんて!?」のようにあからさまな反応だったら、もしかしたら何か理由があるかもしれませんが(^^;
赤ちゃんの性別わからなかったらとりあえず女の子と判断しておけというのと同じような感じじゃないかなと。女の子を男の子と思ったというのと男の子を女の子だと思ったというのでは後者の方が印象いいですし。上に兄弟がいると思ったと言われると、老けてるってこと?と深読みするような人もいるでしょうしね。

赤ちゃんに対してぴったりつきっきりだったり、言い方悪いかもしれませんが過保護な感じがすると1人目かな?と思うことはありますね。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵
    過保護ではなくむしろ下の子は放置気味なんですがね😂😂(笑)

    ありがとうございます❗

    • 9月6日