※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

2歳の子どもが風邪で食欲がなく、熱や咳が続いて1週間。保育園も休んでおり、心配です。どうすればいいでしょうか?

2歳の子どもが先週の金曜日から風邪ひいてます🤒💦

土曜日39℃前後の発熱&クループのような咳→病院行って風邪と言われる
日、月、火 熱は下がったものの咳がひどい。火曜から鼻水も出てきた
水、木、金 咳&鼻水&また発熱

水曜日から出た熱はそんなに高いわけではなく、最高38.5℃くらいでだいたい37℃台ですが、日曜日くらいからほとんどごはんを食べてくれません💦
普段は熱が出てもごはんはしっかり食べる子なのに😭💦
ほんのちょっとだけ雑炊などを食べるだけで、すぐもういらない!と言って、元気なときは遊んでてしんどそうなときはずっとゴロゴロ寝てます😭💦
咳き込むとえずいてたまに吐きます💦
ごはんおかわりしたりしてちょっとは食べれたかな~と思うと、お腹痛いと言います💦(一度下痢した)
ずっと下痢してるわけじゃないし、今ほとんどごはんを食べてない分ちょっと量食べるとお腹がびっくりするのか、薬の副作用なのかで、胃腸風邪とかではないような気はしますが、熱も微妙に続いてるし咳もしんどそうだし、夏風邪は長引くというけどもう丸1週間経つのに長引きすぎてて今週ずっと保育園も休んでるし心配です😭💦
保育園行ってたら病気もらってくるとはいうけど、頻繁に熱出すようになったし、今も長引いてるし心配ですがこんなものでしょうか?😭
ごはん食べないので痩せていってるし、体力なくなったら余計回復が遅くなりそうで、何かしてあげたいけど何をしてあげたらいいのかわかりません💦
こういうときはどうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

ぱぴこ

1週間熱が下がらないのはちょっと長いと思います。
小児科変えて受診してみた方が良いかもしれませんよ。血液検査などしてくれると思います。

• デイジー

デイジー

コメントありがとうございます😭
    小児科2件行って風邪と言われました💦
    大きい病院に行った方がいいのでしょうか?😭

• 9月6日
ままり

その後お子様は回復されましたか?

今息子が全く同じような症状で、熱がでて4日目です。
38度台を行ったり来たりしています。
ごはんも同じように食べてくれず、病院でも風邪といわれました。

• デイジー

デイジー

返信遅くなりすみません💦
    子どもはやっと昨日から熱が下がって元気になってきました😌
    息子さんも全く同じなんですね😭💦
    うちの息子も昨日の朝また病院に行ってウイルスの検査もしましたが何のウイルスも検出されずやはり風邪とのことでしたが、長引きすぎてほんと心配でした😭
    ごはんも食べてくれないと余計に心配だし、地味に熱が続くのも可哀想だし看病する方も大変ですよね💦
    お互い早く完全に治るといいですね😭🙌

• 9月8日