※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
ココロ・悩み

娘が幼稚園でイヤイヤ期で悩んでいます。幼稚園が合っていないのか考え中。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

2歳8ヶ月の娘についてなんですが
今、プレ幼稚園に通っていて
ダンスやお絵かき、工作など色々と園側が考えてくれて
取り組んでますが
イヤイヤ期なのもあってか数分ごとに
やったりやらなかったりとコロコロ変わる娘に参っています😔💦💦

これは娘には合ってないんですかね?
最初はノリノリでやってたのに何があったのか
急にトーンダウンしてやらなくなって
絶対やろうとしないです‼️
もうこうなったらほぼ機嫌を直すこともできず
何もできず終わってしまいます😭

プレ行くたび「またか〜」と思うし
このプレの時間が憂鬱で仕方ないです😔


この幼稚園は第1希望なのですが
今更ながら幼稚園変えた方がいいのかなと思い出しました‼️


また、同じようなお子様(イヤイヤ期がすごかった、気分屋、天邪鬼な性格だった等)
幼稚園行かれてどうですか??


また幼稚園行けば変わるとは思いますが
このままでいいのかすごく悩みます😔

幼稚園・保育園の先生方のご意見を頂けたらありがたいです🙏😭
よろしくおねがいします🙇‍♀️


コメント

y.fam

始めはそんなもんかと思いますよ💡
プレなら通う回数や時間帯も少ないですしね😊

私の息子も週2で通ってて、今月から毎日通園、時間帯も14時までになりましたが、
先生も驚きの成長っぷりを見せてるみたいです🤔

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    そうなんです💦
    月2回の2時間とかなのでなかなか慣れなくて😂今月は夏休みもあって期間が空いてしまったのも原因かな💫💫
    いつも一緒に参加なので母子分離とかできたらまた違いますよね😊‼️

    • 9月6日
はーちゃん

私の娘も2歳8カ月です!☺️
4月から満3歳児クラスのある幼稚園に週5で通っています!通園も園バスなので幼稚園での詳しい様子は先生経由と参観日しか分かりませんが、楽しく過ごしているそうです!😄
幼稚園での様子や幼稚園の雰囲気をより知る為に下の子は月2回ほど未就園児クラスにも参加しています!
満3歳児クラスなので最悪娘に合わないなーと思ったら来年年少から違う幼稚園に行くと言う選択肢も入れつつ4月に入園しました!
親からすると不安も多いと思いますが、先生や幼稚園を信用できない等なければしばらく見守られても良いかなと思います!😊

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    満3歳があればよかったんですけどそれがなくて😭
    今行ってる幼稚園は母子参加型なので母子分離ある所が羨ましいです😂
    それが、去年引越しした事もあって今年の5月から参加だったので
    かなり出遅れました💦💦

    先生や幼稚園に対しては特に不満もないし、
    できなくてもいいよ〜ってスタンスなのでそこは助かってるんですけど、、、
    私が周りと比べてしまってるのもあって
    できない娘にイライラしてしまいます😔

    • 9月6日