※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
picyo
雑談・つぶやき

旦那さんが感謝の心を忘れてる件について。比べるわけではないですが、…

旦那さんが感謝の心を忘れてる件について。

比べるわけではないですが、
友達の旦那さんは、毎日のお弁当を『美味しかったよ』ってお昼にLINEするみたいなのですが、
うちは最初だけで最近は何も言ってくれなくなりました。
美味しかったか聞くと、『わたしが作る料理は全部おいしいから、美味しいのは当たり前だからいちいちほめるのも照れる』
と言うんです。

でもわたしは、
当たり前の事が当たり前になって
感謝の言葉を言わないのは、夫婦生活においても良くない事だと思います。

わたしもフルパートで働いてるのに、
掃除、洗濯、ご飯、お弁当、全部やっています。

そのうち、
わたしも『やってあげてるのに』って
思いだして旦那さんの事が嫌いになるんじゃないかと心配です…

みなさんは夫婦で仲良くいるために
何か気をつけている事がありますか?

コメント

ぽいこ

わかります〜!

でもなんか、
全部美味しいのは当たり前って素敵な言葉だとおもいました❤️
いちいち褒めるのも照れるなんて正直なひとです。
そりゃあ毎日いってほしいけど、男ってそんなもんなんですよね!

ここはひとつ、
逆にこっちから感謝の言葉のシャワー浴びせるのはいかかですか?\( ˆoˆ )/

見返り求めてなにかするのはつかれますし!

いつも働いてくれてありがとう❤️
から始まり、なんかしてくれたら過剰に褒めて喜ぶとか、、
わたしもすごくその気持ちになったことあって、悩みましたが、
いちいち ありがとう❤️すてきねーって褒めてたらなんか自分に余裕ができて、
旦那に感謝されてなくても自分が感謝してるからいーかって気楽になりましたよ\( ˆoˆ )/

恥ずかしがり屋の旦那さんですから、照れるとはおもいますが\( ˆoˆ )/

安心してください!愛されてますよ

  • picyo

    picyo

    温かい言葉をありがとうございます(*pωq*)
    おかげで元気がでました☺︎︎
    わたしも見習いたいと思います☺︎︎

    • 4月11日